DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

阪神の金本知憲監督が

今季限りで監督を辞任するそうですね、今回はそれについて書いていきたいと思います

まずは一言、遅すぎる、シーズン途中でも良かったのにな

シーズン途中に誰かと交代すれば評価していました

現役時代も足を引っ張っているだけのコンディションなのに試合に出続けていましたからね

どう考えても彼の美学を監督になっても押し通した感じですし、チームの成績にかなり悪影響を与えました

勝負事に美学とか必要ないからな?頭を冷やして理論やデータを重視したほうが良い

次に、先代の平凡な監督である和田豊は3位なのに辞任発表したからな

選手もこの監督では来季も地獄の日々が続くと判断して、故意に負けを誘発した試合も何試合かあったと思います

とにかく遅すぎですし、昭和の発想を持った監督など必要ないので来季はスピルバーグ新庄剛志あたりに監督をやっていただきたいと思います

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います