DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

クライマックスシリーズ第2ステージのカードが

決定しましたね、今回はそれについて書いていきたいと思います

まずは、クライマックスシリーズというプレーオフを開催する意味がないです

なぜなら日本の国土はアメリカのように広くはないですからね

こんなごみシステム早く廃止しろや

次に、第2ステージですが、セリーグが広島vs巨人、パリーグが西武vsソフトバンクです、これがもし3位に終わった巨人と2位に終わったソフトバンク日本シリーズになったらペナントレースをコツコツと頑張ってきたチームが報われないですね

実際3位から日本シリーズで勝って日本一になったロッテなどの悪質な例がありますし

優勝したチームのほうが格下に扱われるのも悪質です

広島vs西武の日本シリーズで良かったのにね、こんな事を今後も繰り返していくのでしょうか?ペナントレースを頑張る意味がない

次に、CS第2戦の予想ですが、広島、西武に1勝のアドバンテージがあるので、普通にやれば広島vs西武の日本シリーズになりそうですが、広島は去年DeNaに負けて日本シリーズに出れませんでしたからね、そういう下克上はあるかも知れませんが、このシステム自体がごみなので3位からの日本一とか理不尽過ぎて評価は低くなります

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います