DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

2018年ドラフト負け組・最下位阪神タイガースの

スカウトスタッフがあまりにも無能過ぎる件について今回は書いていきたいと思います

まずは、ドラフト1位の近本 光司(25)大阪ガスですが、2回外したあげくこの3位くらいでも獲れそうな選手を選択したのは論外でした、は??????25歳??????

は??????170センチ??????耳を疑いましたし、18歳の時ですらドラフトにかからなかった選手を7年も経った今指名するとか論外ですね

2回も外したらやけくそになるのでしょうか、心理状態が不安定だったのがわかる結果となりました、近本自身も3位くらいだと思っていましたと言っていましたし、しかも外野手で大学通算本塁打2本、社会人通算本塁打1本ですからね、非力ですし170センチも論外です、さらに25歳と伸びしろの無い選手を1位で獲って契約金1億円以上も与えるとか大学首席卒業である俺の月収3万の3333.3倍もの莫大な金額ですし、リアルがいかに理不尽であるかを物語っていますね

次に2位の小幡 竜平(18)延岡学園ですが、18歳で180センチ遠投115メートルとまずまずと言いたいところですが、この程度の選手はどこにでもいますからね、あと聞いたこともない選手ですね、ポジションがショートと言う事で鳥谷の後継者という事でしょうか、一応期待はしておきます

次に3位の木浪 聖也(24)ホンダですが、24歳で178センチで内野手で社会人という3位という事もありこの程度で妥協したのでしょうね、何も特徴が無いですし、聞いたこともない選手なのと24歳という事もありあまり期待はできないかもです、まあ3位なのでやけくそ感がにじみ出ていますね

次に4位の齋藤 友貴哉(23)ホンダですが、23歳で184センチで3位の木浪と同じ社会人でホンダ出身ですね、投手で最速152キロのストレートという事ですが23歳なのでこれ以上のスピードアップは望めないのと152キロ程度のストレートなど丁度打ちやすい感じなのでセールスポイントにもなりませんね、さすが4位ですね

次に5位の川原 陸(18)創成館高ですが、18歳で185センチまでは良いのですが投手でストレートが最速141キロ???????という事なので順位はこの程度なのでしょうね、野球に向いていない高校生を無理矢理プロにする必要はないと思いますし、このスペックなら大学に進学して保険をかけておいたほうが良かったかもしれませんね、141キロのストレートだと草野球でも投げられる人もいますし、コントロールがしょぼかったらバッティングピッチャーレベルになります、悪質なスカウト陣も若い人の将来をちゃんと考えて指名しましょう

次に6位の湯浅 京己(19)富山GRNサンダーバーズですが、19歳で183センチの投手で最速が140キロ???????は?????ピッチャーなら何でも良いの?

余程コントロールが良くないと打ちまくられるレベルですね、高卒の社会人という事もありプロに行けるだけで満足という感じなのでしょうね

これで阪神タイガースの来年度のペナントレースの順位が最下位と確定しました

甲子園経験者が6人中2人というのもスカウト陣は何を見て決めたのか対談してみたいですね

無能な外人&ドラフトのスカウト陣の補強からスタートする必要がありますし、特に外国人野手に関してはDeNaが2人で60本以上のホームランを打っているのに対して、阪神は2人で10本程度ですからね、ホームラン1本で見込める得点の期待値が2点と仮定すると100点もの得点差があるのがわかります、これだけでも順位は軽く3位くらいは上がりますし、外国人格差に何十年も悩まされているのもこの無能スカウト陣のせいですからね、スカウト陣の補強こそが最優先事項だと早く気づいてもらいたいものです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います