DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

石橋和歩被告の懲役18年の刑を減刑すべき理由

について今回は書いていきたいと思います

1昨年前に起きた東名高速での煽り運転による高速道路の追い越し車線で停車させた事が原因で起きた事故ですが、石橋和歩被告の懲役18年は長すぎると思います

直接夫婦2人をはねたのは大型トラックなんですよ、なのに不起訴とかふざけてるのかな??????それも石橋和歩の煽り運転が直接の死因ではなかったのに判決は懲役18年という理不尽さです

石橋和歩はこの夫婦のオッサンのほうに喧嘩を売られて買っただけのチンピラですし、石橋が停めていた車がそこまで邪魔になっていないにも関わらずボケなどの暴言を受けたのが発端ですからね

被害者遺族の未成年の女の子2人は確かにかわいそうですが、法律というのは平等でないと意味がないんだよね、裁判員裁判とか陪審員制度のような素人の感情次第で判決に影響の出るごみ制度を実装したせいで法の下の平等という概念が揺れ動いていますね

明らかに石橋不利だろ、未成年の女の子2人が泣いていればそりゃかわいそうに見えるわ、こんな演出で法律が大幅に拡大解釈されてしまうとか理不尽過ぎる

せいぜい懲役5年くらいが妥当だと思います

確かに石橋和歩はどうしょうもないごみなんだよね、こんなごみでも一応人間だし法律の下ではせめて平等であるべきだと思います

あと大型トラックも追い越し車線を走っていたんだよね、前方にも大型トラックが走っていたので視界が遮られ、急に前方の大型トラックが車線変更をしたら喧嘩してる人達がいてはねてしまったとの事で一見するとこの大型トラックの運転手は何も悪くないように見えますね

しかし大型トラックも普通車両もそうですが適切な車間距離を確保しておく必要性がありますし、大型トラックは高速道路では左車線を走らないといけないという法律がありますからね、追い越しが済んだら速やかに左車線に寄らないと駄目なのにいつまでも追い越し車線を走っていたのが悪質ですね

はねたのが大型トラックの運転手ですし、2人も殺害している上に車間距離不保持と通行帯違反の2つの交通違反を犯しているので懲役10~13年が妥当だと思います

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います