DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

バージョン5の実装率を%で予想 その2

という事でDQ10TVが来る前に%での予想記事をこのタイミングで書いていきたいと思います、実装率ですね

項目が多いので何回かに分けて書いていきたいと思います、2回目は既存のコンテンツ関連主体です
思いついたものから書いてるのでこれは無いじゃないかとか言うのは無しで

まずは、防衛軍の新ボス追加、これは80%ぐらいです、新武器来ること考えるとほぼ来そうですが
新ボス出さずに来る可能性もあるので一応

次に、ゼルメアの新階層追加、これは20%ぐらいです、新防具も同時に来れば可能性高いけど
どうせ分割だろうしな

次に、王家の新マップ追加、これは20%ぐらいです、低めですがアンルシア前面に出してきてるのでありえるかも

次に、すごろく新マップ追加、これは5%ぐらいです、新マップ期待してるけどツール行きになった時点で絶望

次に、天獄の新ボス追加、これは80%ぐらいです、まあほぼほぼ来ると思いますね

次に、邪神の獄追加、これは20%ぐらいです、低めですがもしかしたら来るかもぐらい

次に、聖守護者新ボス追加、これは10%ぐらいです、何故低いのかと言うと新パッケという事で強敵コンテンツ自体を聖守護者とは別に作ってくる可能性があると思うので、常闇から聖守護者に変わったように聖守護者から新しく別に来そうですからね、まあギスギスコンテンツはいらないので廃止が一番嬉しいですが

次に、召喚符ボス追加、コインボスは確定ですが、召喚符ボスは20%ぐらいです、さすがに召喚符ボスもいい加減出せよとは思いますけどね、と言うかもうコインボスは最新のも召

次に、バトルトリニティ関連の追加、これは50%ぐらいですね、来なくてよいけどごり押ししてる今の状況見てるときそうです

次に、占い師の新タロットカード、これは50%ぐらいです、さすがにそろそろ来ても良い頃だと思うので

次に、バトエンの追加、これは20%ぐらいです、まあこなくてもよいけどな

次に、新さかなの追加、これは90%ぐらいですね、まあほぼほぼ来ると思います、ツールに関わってくるし今の所毎回のように来てるので

次に、新転生の追加、これは90%ぐらいですね、まあほぼほぼ来ると思います

次に、PT同盟バトル、これは50%ぐらいですね、バージョン4は来なかったのでバージョン5はさすがにくると思うけどね
災厄やドレアムみたいなの来て欲しいですけどね

次に、新仲間モンスター、これは50%ぐらいですね、来る可能性は普通にありそうですが分からないです

次に、魔搭の追加関連、これは20%ですね、いい加減そろそろ何とかしろよと思うけど放置の可能性の方が高いです

次に、ピラミッドの追加関連、これは5%ですね、まあ新コンテンツでピラミッドみたいなのが来るのでほぼ無いでしょう

次に、スライムレースの追加関連、これは50%ですね、まあ新しいモンスター等あるかも知れませんけど

次に、学園の追加関連、これは5%ですね、と言うか来なくてよいけど無駄に改修したのが少しだけひっかかる

次に、コロシアム関連の追加、これは20%ですね、来なくてよいけどごり押し気味なので嫌な予感

そして、職人道具の追加、これは20%ですね、低めですがさすがにそろそろ来る可能性もあるかも

今回はここまでにします、DQ10TVを考えると次回でこのシリーズは最後になります、余程の事が無い限りはですけどね、場合によっては今回でこのシリーズは終わるかもです

ゲーム内の惨状を考えると厳しいですが何とかネタを作っていかないと厳しいですからね、あと6日間耐えればバージョン5です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います

喚符で作れるようにしろ