DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

dq10tvバージョン5期間中とその他のコーナー

今回はDQ10TVのアストルティア調査隊とバージョン5期間中の事と他のコーナーの部分について思った事を書いていきたいと思います、これでこの前のDQ10TV関連の記事は終わります

アストルティア調査隊ですが、今までにやって無いことなので期待していましたがごみでしたね

まず、防衛軍ですが、新しいの2つとも勝率低すぎて笑ったこんなギスギスコンテンツ終わってるな
難易度下げるといってるけどそれでも討伐はどうせ固定前提なんだろ本当にごみだよな
階級分布とかそういうのはどうでも良い、実績達成の多さなどもどうでも良いし
少ないのは難易度が狂ってるからだと思え防衛軍も失敗コンテンツなんだよ

次、ゼルメアですが、全滅1%は意外と少ないな、全滅時のバトル相手はまあそうだろうなという感じ
調整した構成やサポ見てると天地入れてないのがいるから全滅するんだよね、天地はかなり大事なのに

次に、バトルトリニティだけど、バトルトリニティ自体どうでも良いんだよね

そして、マイタウンだけど、マイタウン自体どうでも良いし
何でマイタウンの数を発表しないのかな?あれだけジェム回収してもそんなにいないのかな?
一部のやつしかやって無いコンテンツがばれるもんな、と言うか本来コンテンツですらないけど

アストルティア調査隊まで劣化してきてるよな、プレイヤーが知りたい事を調査できてないよね

バージョン5期間中の事ですが、これもごみでしたね

まず、季節イベントですがクリスマスにまでトリニティっぽいのぶっこんでくるごみな

次に、第2回プリズランですが、これもやらなくてよいって本当にごみだよな
なぜか狼にしてるし人狼好きがこういうところで出てるよな

次に、第2回バトエングランプリですが、これもよいって報酬どうせごみなんだし

次に、第12回ハッピーくじだけどどうせ当たらないし参加賞がまたしぐさ書でごみだな

次に、モンスターバトルロード協力バトルですが、まあこれだけだな少しだけ期待できるのは
まあ名前を言ってはいけないあのボスでそうでごみだけど

次に、新春初詣バトルだけど、毎年恒例のごみイベントなのでどうでも良い

次に、スライムレース第5回アストルティアカップだけど、どうせ賞金少ないしなあ

そして、DQ10ショップ店員からショップポイントが月1回もらえるだけどそういうのいらないからGくれ

後はそのほかのコーナーだけど、初心者大使関連の茶番コーナーは全部無くせ長すぎて不快感しかない
それと万魔の塔やってるの見せたけど完全に高難易度でギスギス要素多くてやばい気しかしない
これ30万Pとか固定PT以外無理じゃね?と思うわマジでやばすぎるしごみすぎる

過去最悪のDQ10TVでしたけど、ブログのネタになったのだけが唯一の救いですね
後2日なので何とかバージョン4.5後期は耐える事が出来そうです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います