DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10バージョン5アプデ当日からやる事

について今回は書いていきたいと思います

アプデ当日はいつも通りにメンテが終わる前にこの記事を書いていきたいと思います、当日からやる事について書いていきます(俺が当日やらないであろう事も含めています)

見落としなどもあるかもしれないですがそのあたりのつっこみはなしで

特に順番等関係無く書いていきます

まず、メインストーリーをする、4.0に負けないぐらいといってるので人狼得意の嘘じゃなければ
4.0と同じ8時間ぐらいのボリュームになりますね、なのでその前後の7時間~9時間ぐらいと嘘じゃなければみておきます、さすがに新パッケで4時間程度で終わるようなしょぼさなら嘘確定ですからね
もちろん10時間とか20時間かかるような大ボリュームでもよいんですよ?
新パッケなんだからそれこそ50時間ぐらいの超大作でもよいよ

次に、サブクエストをする、どの程度あるのかにもよりますがさすがに新パッケなので少なくとも10以上は軽くあるでしょう、まあ20あるかどうかぐらいでしょうね今の無能運営じゃ
50以上あれば評価しますけど、まあ報酬ごみが多そうだねバージョン5にもなって報酬ごみなら終わり

次に、デスマスター転職クエストと職業クエストをやる5話まで当日から出来ますね、天地の時はそれなりに良かったのでそれぐらいの良さになってるかどうかでしょう

次に、デスマスターのレベルをカンストにする、これも邪神が来る前にやりたいですがさすがに25日の邪神にはほとんどの人が間に合わないので25日はデスマスター以外の職で邪神をやるべきでしょう

次に、新しい宝珠を集める、デスマスターと鎌の宝珠を集めないといけないですね

次に、新武器を買う、まあこれは当日は高いだろうから無理して買わなくてもよい気がしますけどね

次に、はじまりの紋章を買って理論値を作る、万魔の塔は当日来ないので来るまでのつなぎとして大事です

次に、転職神官に話しかけてスキルポイントを獲得してスキルを振りなおす、これは最初にやることになりそうです

次に、特訓をカンストにする、デスマスター分が時間かかりそうですね

次に、極致への道標をする、これはスキルブック15冊分だけでも早めにやっておきたいですね
大幅弱体化でスキルポイントかなりきつくなるので少しだけでも取り戻さないといけないですからね

次に、常闇の強さ5をやる、俺は最初にはっきりといっておきますが新しい報酬が無い限り絶対にやりません
意味も無い事をやる気は無いので、まあ超高額傭兵とかが悪質な称号煽りしそうですがそんなのどうでもよいです
ここで書いてるのでコメントでそういうコメントあったら承認しない事もあるので先に言っておきます
新報酬が無いのならやる価値は0ですから

次に、防衛軍の新ボスをやる、これも能力が上がるのまた追加されて無いし今の120のままで150までやる必要なくね?と思っています
新武器の呪文発動族度埋めのブメなどを狙う可能性だけはありますけど、そのあたりも新武器とかみてからですね

次に、戦神のベルトの封印数を50にする、とはいってももう50にする分なんかとっくの昔に集まってるので封印を選ぶ作業だけで即終わりますけどね、足りない人は聖灰集めするしか無いでしょうけど、一気に60や70来ても良かったんだけどね

次に、仲間モンスターを転生カンストまで上げる、デスマスターのレベル上げや特訓上げのついでにやればよいとおもいますね

次に、モンスターバトルロードの新バッジを作る、バッジ交換券では交換できないので面倒そうですが協力バトルまでに作っておけば問題なさそうですね、7種追加のみですし

次に、新しいさかなをつる、これも7種なので普通に釣っておきたいですね

次に、職人レベルを70まで上げる、これが一番大変ですね、週1000回の壁があるのでだるいです
相当な時間がかかりそうですからね

次に、新装備や新素材の職人をやる、道具職人はまさかの特需で稼げるかもですね
原価は虹オーブよりも遥かに高くてやばいのでリスクもやばそうだけどな

次に、バトエンの新えんぴつを集める、まあバトエン自体微妙なコンテンツですけどね

そして、転生モンスターを見破って倒す、まあこれは情報出た後でよいですね

え?たったのこれだけ?嘘やろ新パッケなのにさすがにやばすぎないか
新パッケじゃないアプデと変わらないか少ないぐらいだなこれマジでしょぼすぎて絶望しかない
作業量だけは多いけどつまらんな、まあやる気も過去最悪ですしリアルも忙しいのでゆっくりやっていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います