DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アプデから4日目が

終わりましたね

という事でバージョン5でやることを少しづつやっていました

メインストーリーの後はまずはサブクエストという事でサブクエストを一通りやってきました

ただし職人レベル解放クエストに関してはアプデの翌日にやってます(アプデの週は早めにしないとすぐに日曜の6時になってしまうのでその前に1000回分職人作業やる必要があったのでそちらを優先してました、ここから5週間ぐらいは毎週1000回分は職人レベル上げもしないといけないので、なかなか他の事をやる時間が厳しいです、リアルは仕事も普通にあるので)

それとデスマスターのクエストはまだやってないので(一応明日やる予定)、それ以外のサブクエスト全部ですね

という事でやってきましたが、まずいいたいのはサブクエストの数がごみと言うか新パッケだから最低でも20以上は絶対にあるだろうと思っていたらその半分程度しかないってどういうことよふざけてるだろあれだけ期間あってこの程度のサブクエストしかないとかマジで終わってるなどんだけ今の運営仕事したくないのよ
50以上作っても良かったんだよ?本当に仕事したくない運営やばいよな

次に言いたいのが今回派生クエスト0ってなんなの?バージョン4ですらクエストをクリアした事で新しくクエストがでる派生クエストがあったのに今回0ってふざけるにも程があるだろ、本当にバージョン4以下だよないろんな面でバージョン4にすら劣るって成長しないどころか退化してるんだよなあ

次に言いたいのが報酬がごみ、素材とかのごみが多すぎ、ショップポイントのクエストとかいらんからGくれよ330ポイントよりも330万Gの方が100億%嬉しいわ
報酬を全部売っても新武器の星3未練金を1個すら買えないほどごみだしいい加減バージョン5にもなってこんなごみ報酬はねえよふざけるのも程々にしてくれ
そして種が0でスキルブックも0ってふざけるなよクエストで種やスキルブックすらまともにくれなくなったよなしょぼすぎて論外ですね
特にスキルは大幅に弱体されたからスキルブック100以上は無いと意味無いんだよね

そして内容のしょぼさ、内容まで今回どれもしょぼいしお使いばっかり、話もつまらないし
バトルはあったけど不快なスライムが調子に乗ってるだけでごみそれも、許したくないのに何度いいえ押しても駄目だし本当に爽快感無いわ、人騙してるごみスライムは許さん

なのでバージョン5はサブクエストまで全体的にバージョン4以下でつまらなかったです
まあつまらなかったけどやることを1つ1つやっていく必要はあるのでとりあえずですね
時間がきついのである意味長時間かからなくて良かったと思っておきますか

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います