DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アプデから11日目が

終わりましたね

という事でバージョン5でやることを少しづつやっていました、例の大事件でやる気全くでないですけどそれでも11月10日までにはある程度やり終えておかないとなので気力でやってきました

アプデ11日目はデスマスターのレベルカンスト+仲間モンスターの転生カンストをやってきました

仲間モンスターの転生カンストデスマスターのレベル上げと併用して出来るのでそこはよいですが

検索見てると転生×とかかいてるやつらも多くてだるいですね、転生×の癖に誘われ待ちとかふざけてるだろと思いましたけどね
デスマスターのレベル上げと同時に仲間モンスターの転生もやるのが効率良いのに非効率なんだよなあ
どうせ8周だと戻ったりすると間に合わなくなるからとかそんな小さな理由だろうけど

まあ転生×とか書いてるやつは誘う事無いから良いけど書いて無いのに誘ってから文句言い出すのいるから困る
だから転生○とか書いてるやつだけ誘ってからやりました
どうせ超元気玉を使うし転生などで時間が足りなかったら追加で超元気玉使うだけの事だからどうでもよいし(喜ばれるからね)、こういうときぐらいしか超元気玉は使わないからどうでもよいんだよなあ、プレゼントの呪文などで超元気玉が99個こえるほうが圧迫してだるいしな
ミネア皇帝狙いで当然ながら香水も使っていきます、今回は皇帝引けなかったけど1戦あたりの経験値上限が増えてからミネア皇帝はかなり有効になりましたから

極致の為にデスマスターを70には上げてたけど、カンストまではさらに40もあるので地味にきついんですよね
それでも貴重な休みの日なので頑張って長時間やって一気にやってきました

同じようなレベルのデスマスターだけ誘えば転生以外で外に出ることも無いのでやりやすいです

110になる前にやめて(基本の8周だと結構入るので107こえたらぐらいが目安です)後はメタル迷宮招待券で調整して110にして終了ですね、メタル迷宮招待券は非常に便利なので今後もどんどん貯めていきたいです

という事でデスマスターカンストと仲間モンスター転生もある程度終わりました
5.0はモンスターバトルロード協力バトルがあるので当然それまでに仲間モンスターの転生カンストも終わらせておいたほうがよいですから

これで全職カンストですね、今のモチベの無さでもやっぱりこれは大事な事ですから何とかね
これでまたやることが1つ終わりましたが、まだまだ他に11月10日までにやら無いといけないことだけでも作業量はあります

とにかく気力だけで少しづつやることを消化していきたいと思います、それでも1ヶ月後にはやることなくなりそうですけどね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います