DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アプデから12日目が

終わりましたね

という事でバージョン5でやることを少しづつやっていました、例の大事件でやる気全くでないですけどそれでも11月10日までにはある程度やり終えておかないとなので気力でやってきました

アプデ12日目は宝珠集めをしました

宝珠も必要なのでとりあえず限定以外の宝珠を一通り一気に集めてきました

まずはデスマスターの宝珠で呪詛の極意と大呪詛の極意ですね、2つです
デスパワーブーストの閃きは限定宝珠みたいなのでこれは達人クエストで必殺技の宝珠を指定できるのでそれでのんびりと狙う予定です
(ちなみに今週の分では出ませんでした、まあ簡単には出ないのでのんびりとですね、限定宝珠はただの運ですからね)

次に新武器種の鎌の宝珠で果てなき血吸いの守りと冥王のかまの極意と魂狩りの極意と災いの斬撃の極意とハデスの宴の極意と果てなきハデスの宴と厄災の滅撃の極意ですね、さすがに新武器種のは多くて7つです
これで現状は全部ですね

後は噂の聖女の守りの瞬きですが、現状はでる可能性がある場所での宝珠確率がおちている事もあるのと
運営側からも正常な状態でのプレイを希望される場合はメンテ後との事なのでこれは11月11日に予定されてるメンテ以降から狙い始める予定です、正常な状態でのプレイをしたいですからね

という事でとりあえず限定宝珠以外は全部集め終わりました、新マップで出るのばっかりでしたね

宝珠は狙ってる属性のが1種のみのモンスターだと確定で分かりやすくてよいけど、同じ属性ので2種以上だと鑑定して狙ってる方のじゃなくてがっかりとかあるのが面倒ですよね、そのあたり運営も少しは考えてくれるとよいのですけどね

とにかく何とか気力のみで頑張って1つ1つやることを終わらせて11月10日に向けての準備は整ってきています
11月10日の邪神で新ボスが出ますからね、それに間に合えばよいです、まあいきなりデスマスターのみや鎌のみの条件は無いとは思いますけどもしかしたらですからね

とにかく気力だけで少しづつやることを消化していきたいと思います、それでも1ヶ月後にはやることなくなりそうですけどね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います