DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アプデ後初の公式広場の告知などを

このタイミングで記事にしておきたいと思います

さすがにアプデから2週間近く過ぎてるのでこのあたりで1回アプデ後からの公式広場の告知などを一通りまとめて
見ておきます

まず、ドラゴンクエストX いばらの巫女と滅びの神 オンライン公開記念プレゼントですが、今回は早かったですね
フラワーギフト券1個と職やりなおしの宝珠18個ですね、まあフラワーギフトはレアカラーフラワーと交換して売れるので良いですし、職やりなおしの宝珠は普通に使えるのでよいのですが
これがまさかの例の悪魔の金策で悪用されてるらしいですからね、やはりキャラデリに関しては制限等もっと厳格にするべきでしょうね、月1回でも十分だと思います、普通キャラデリとかしないからなあ
今回のあの大事件はこういうところにまで影響してるみたいですからね、運営もルネッサンスや他のまで考えて対応を考えてる所だと思うので、その対応策には注目しておきたいですね
ルネッサンスを対応しただけじゃ第2第3の悪質金策が出てくる可能性が高いですから、しっかり元から仕様を考え直すべきでしょう

次に、ドラゴンクエストX覧会のかいしんのすうじ展ですが、期待してたのとは違う感じで微妙なデータばっかりでどうでもよいですね、こういうのを期待してたんじゃないんだけどな、がっかりしました

そして、10の日の告知ですね、みんな一緒に福の神まつりという事で福の神コインが3個もらえるのは良いですね
まあ例の大事件のせいで福の神の価値も落ちましたけどね
後はいつも通りの10の日と同じです、ミネア効果もらえるのが復活するのはいつになるんでしょうかね

アプデから2週間近く過ぎてるのにまさかの3告知(個別に記事にしたプリズランの告知入れて4告知)という事で告知数の少なさからもバージョン4以下な感じですね
実はアプデから1週間すぎたら書く予定だったんですがあまりにも告知数が少ないので1週間近くのばしてこのタイミングになりました
ちょうど10の日の告知が来たので何とか1記事に出来ましたね、本当にいろんな面でバージョン4以下な状況になっていますね、地獄ですよね

何とか1記事にはなったので良かったです、バージョン4以下が確定してるので
ネタ配分は重要ですからね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います