DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10新ボス初の邪神の宮殿

という事で早速やってきました、邪神の宮殿の久しぶりの新ボス追加ですからね

条件次第では地獄が予想されるので今回も身構えていました

1獄は炎と氷の災禍です
条件がアイテム禁止だけなので1発で問題なく終わりましたが
炎から先に倒しましょう、氷から先に攻撃は危険ですと言うか予想通り氷の方はミラーリングしてくるからね
チムチャで氷から先に攻撃するのがいて全滅したとか聞いたので氷から先に攻撃するのは地雷行為です

2獄は水と嵐の災禍です
条件がヤリかハンマーか扇で装備中の武器スキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
戦士も僧侶も賢者も天地も使えるので楽ですね、アイテム支給がある分1獄よりもある意味楽ですね
アタッカーとしての槍武も良いですね、特に問題なく1発で終わりました
ミラーリング無いだけ1獄よりも安定しやすいと思います

3獄は炎と闇の災禍です
条件が戦士で職業のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
戦士はゆとり真やいばあるので最強職ですが、炎がいる=業炎は罠なのでそこだけは注意しましょう
仲間呼ぶけど戦士は範囲も強いので全く問題は無いです、特に問題なく1発で終わりました

4獄は水と嵐の災禍です
条件がまもの使いか賢者か天地雷鳴士か占い師か踊り子で職業のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
これも条件が楽な事もあり問題ないですね、最初だから強職条件で楽にしてる感じはしました
特に問題なく1発で終わりましたね

邪神では復讐系宝珠は活躍するのでつけて欲しいですね

2獄と3獄と4獄はアイテム支給なのでケチらずにどんどん使いましょう
料理食べてない人が相変わらず多いですが料理は食べましょう
邪神では金ロザをつけましょう、金ロザは必須です
温泉も入っておくと助かる時が増えて良いです

そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です

今回は2割ぐらい110じゃなかったね、レベルはカンストで来ないと目立ちますよ、今後は110のプレイヤーが増える事を願いたいです

後新ボスなので各獄1回しかやって無いし耐性事前につけられるぶんだけつけていたので良くわからない部分もありますが、呪文耐性とブレスと毒とマヒは必要そうな感じでしたね
特に毒は3獄でめだったかな、まあ初回なので耐性が無いのがいても仕方ないのですけどね
まあ耐性ないのがいても今回は条件も配慮してるのか楽な条件なので1獄で氷から攻撃するような地雷さえいなきゃ全く問題なく楽に1発で終わるぐらいの難易度です、そういう意味では安心しましたね
やはり邪神の宮殿はこのぐらいの難易度でよいです、オートマはこれぐらいの難易度が一番楽しめるんだよなあ

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います