DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10第2回バトエン大会タクティカルピックバトルの告知が

公式広場に来ていましたね

思ったよりは早かったですね、まだバージョン5でやる事があるからもう少し後でもよかったのですが

開催日時が11月21日12時~12月1日16時59分ですね

21日なのは評価しておきます、ドラゴンともかぶらないし邪神ともかぶらない何も無い日ではあるので

ルールも前回から変わっていますね、今回は12本から対戦相手に使われたくないえんぴつ1本封印になっています

ユニークデッキボーナスも今回からですね、相手が使っていないえんぴつでボーナスを狙う感じですね
強さとボーナスの両立を狙うのは難しそうだけど、前回よりは多少面白い要素が追加されたとは思います

この2つで前回よりは良くなってると思いますね、まあもちろんバトエン自体がごみコンテンツなのは変わらないですけど、プリズランみたいにごみイベントを更に劣化させて出してくるよりはよいと思いますので

報酬ですが
SSランクがドラゴンカード、時期的にはよいよねドラゴンでて翌日だから、ただSSまで上げる苦痛を考えたら割に合わないと思いますけどね
Sランクが黒の錬金石20個、これもよいんだけど、Sランクでも割と苦痛かもです
Aランクがバトエンマスク (アタマ装備) 、見た目装備のごみです
Bランクがバトエンブーツ (足装備) 、見た目装備のごみです
Cランクが白紙のカード 、ごみです
という事でやはり比較的速くなれるAランクまでは報酬もごみと言うね、これが逆だったら一定の評価はしてたんだけどなあ

ランキング上位報酬が
1位がバトエントロフィー金とバトエンジャーお面と1000万G、1位でもたったの1000万Gはごみですね
2位がバトエントロフィー銀とバトエンジャーお面と750万G 、2位も同じくごみです
3位がバトエントロフィー銅とバトエンジャーお面と500万G 、3位も同じくごみです
4位がバトエンジャーの像とバトエンジャーお面と400万G、4位も同じくごみです
5位がバトエンジャーの像とバトエンジャーお面と300万G、5位も同じくごみです
6位~10位がバトエンジャーの像とバトエンジャーお面と200万G 、6位~10位もごみです
11位~100位がバトエンジャーの像とバトエンジャーお面と100万G 、11位~100位もごみです、と言うか11位と100位が同じってセンス無いよな
101位~300位がバトエンジャーお面と50万G 、101位から300位もごみです
301位~1000位がバトエンジャーお面と25万G、301位から1000位もごみです
1000位まで一応ランキング報酬ありますがごみなので狙う価値も無いですね、これが賞金10倍なら少しは

後は旅の覇者モンジで覇者の心で交換できるアイテムですが
まほうのせいすいが覇者の心2、たぶん1試合で1だろうからごみですね
ふくびき券が覇者の心10、これも同じくごみ
けんじゃのせいすいが覇者の心10 ふくびき券の方が価値があるのに、けんじゃのせいすいと交換するやついないだろ
経験値の聖典が覇者の心10、これも20個とかまでしかもてない制限あったから実質ごみだろ

ここからが1回のみの交換品で
レジェンズケースが覇者の心30、ごみ
バトエン箱ベッド庭が覇者の心40、ごみ
レジェンズフラッグが覇者の心50、ごみ

まあ、報酬がごみなのは前回と同じなので前回よりルール面で多少ましになったのでそこだけは前回よりましという評価にはなります
まあ実際にやってみないと分からない部分もあるし、本質はごみコンテンツですしこんなのに力入れる暇あったら新コンテンツの1つでも作れよとは思いますけどね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います

考えるかもぐらいでしょうか