DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10コインボスドラゴン実装から初日が

あっという間に終わりましたね

昨日のDQ10TV後に記事を書いてそれから寝たのが3時で仮眠からの5時に起きて先に飯などを食べてから備えて
6時からコインボスドラゴンを仕事に行くまでやって仕事から帰ってきてからもドラゴンやっていたら
体の調子を崩して参ってる所です、歳マジで取りたくねえな昔ならこれぐらいしても余裕だったんだけど
やっぱ休み取らないときついわ、やっぱ毎日ブログ書くのって大変だよなあ

もうこんな時間ですからね、どうしろといいたい、平日は大体普通に仕事だしな

という事でやる気はないけどミネア審判時における最強クラスのアクセという事で理論値を当然全種作るしかないので
やるしかないわけですよ

まず言いたいのはこれ完全に悪魔の金策の影響受けてるよね、ドラゴンコイン高すぎやろ平均すると68万Gぐらいだけど、高すぎてやばいわ、これでもルネ山は経済に影響ないとか言うの?
50万以上でも高いと思ってたけどさすがにこれはおかしいってやっぱり結晶のときも思ったけど30%以上の物価上昇率
ぐらいになってないか?経済に影響でてるし
でてないと言うのならやっぱりいくらGやふくびき券などの副産物が引き出されたのかを言うべきだったのにそれを言わない時点で経済に影響でてるという事になるんだけどね
アンチとかでてないとか特需とか言うけど今までも特需とかあったけどここまで上がってねえから
というかドラゴンなんか炎耐性以外必要ないから装備が上がる需要すらねえよ

おうじょのあいについては合成結果情報待ちで合成する気すらねえけど、合成効果だけは気になっていた
もしここが神効果なら嫌でもやるしかなくなるし今の全資産飛ぶ可能性まであったからね
まあ現状の情報だとレアドロップ1.1という事で(他にある可能性は高いけど)合成する必要なくてよかったと思ってる
(もちろんこれ以外に凄い効果がつくのが分かれば話は別だけど)
現状このゲームレアドロップに夢全くないからね、もちろんこれが伏線でバージョン5.1でレアドロップに夢があるコンテンツを作りますとか(10億以上の価値があるレアドロもあるインスタンスダンジョンなど)があれば一気におうじょのあいを作る気にもなりますが
そういう事がない限り俺はスルー確定しました、昔なら作っていたけど今の最悪な運営状態でやる気なくしてる状態でそこまでやる気は到底でないです、まあ腕だけでレアドロ2.4(以上、特定されないようにこう書いておきます、たぶん俺クラスのレア腕持ってるのは100人いないかも知れないので、2.4以上ですからね)は既に持ってるので、レア腕はこれ以上狙うなら理論値しかほしくないし理論値は今のバザー上限じゃ市場にはでません(レア腕理論値は100億G以上の価値があるのは確実ですからね)
なので自作するしかないですが100億G以上は余裕でかかるでしょうし
スノーベルイベントのあのプレイヤーですらレアドロ理論値は持ってないでしょうから、おうじょのあいなんかより遥かにレア腕理論値の方が神なんだよなあ

ということで竜のうろこだけ全種理論値を作る事にします

コインが異常に高すぎる=身代わりのコイン必須です、ギスギスしない為にもね
全滅は普通にしないんだけど可能性が1%でもある限り必須です
まあさすがに今回はコインの値段が異常に高すぎるもあり身代わりのコイン意識がある人が多めで誘いやすかったです、やっぱりドラゴンコイン4身代わりコイン1の持ち寄りが一番良いですね

今回は構成固定しましたと言うかDQ10TVみててHP高そうで耐久あってだるそうだったので
普通に超攻撃的なまも2魔戦賢で、今回は賢者をやってきました、戦士とか真やいば確定ですら入らないのにだるくて無理
僧侶でやろうかとも思ったけどだるそうだったので賢者にしました

やっぱりぶっ壊れスキルのHPリンク+雨が強すぎるわこんなの、武の一喝もよいんだけどやっぱり必殺で安定しないし必殺率は検索からじゃ見れないからね
そしていつもの一連のバフかさねからの、FBレボル災禍ライガーのラッシュが強いよね、ウォークライある限りやっぱりまもの使いはぶっ壊れなんだよなあ
ただ今回FBはほぼ小ダウンしかはいってなかったね、ダークネスショットに限っては更にほとんど入ってるの見てない
レボルは俺がしっかりきようさ意識してたからそれなりにはいってたけどね
土弱点みたいですから、ツメは土ベルトがよいらしいけど土もってる前衛少なくて誘いにくかったので、大体は光で妥協でしたね、まあダークネスショットほとんど入ってなかったけどそれでも稀に入る時に強いのは確かですから

後今回思ったのは扇賢者だと魔戦との相性がよいよね
魔戦の前衛へのバイキ負担を減らしつつ更に覚醒マダンテのアシストができるのが強いですね、運営がここまで考えていたのなら(たぶんそこまで考えてねえけどな)賢者に扇スキルラインの追加は納得できますね、今後はこの構成はコインボスレベルではよいと思います
僧侶無しなので事故時の天使保険はないけど保険は身代わりコインでやる時代に来てると思います
それぐらいコインが異常に高いですから、コインの値段が高くなるほど身代わりコインは重要になると思います
覚醒マダンテだと結構なダメージになるので魔戦やる人はそこを意識するとよいです、マダンテ・MP宝珠とかね
そのあたりまで意識をしてる魔戦を誘いたいですね、MP数値まで今回は見ています

後は炎耐性ですブレスよりも炎耐性ですビームに対しても有効なので炎耐性優勢ですね
まあ賢者だと盾持てるから炎耐性100は楽勝ですけどね、他は盾は持てないのでアクセ料理体上宝珠程度で積んでおくとよいでしょう、29+19+6の54に体上で14でも炎68ですからこれが誰でも出来る最低ラインです
他の耐性いらないんだから体上は炎耐性で当たり前ですよ、高額の体上28買えとかは言いませんので安い14は買いましょう

それ以外の耐性等は不要なのではっきりいってドラゴンでの装備特需は無いね
既存の装備でよいわけですから

後金のロザリオつけてないのは基本的に地雷です
(基本的と書いたのはミネア審判ある人なら竜のうろこや忠誠でよいから) 
DQ10TV見てても分かるだろ金のロザリオ最強なんだよ、と言うか検索からじゃミネア審判は見れんから、金のロザリオつけてる人以外誘っていません

HPリンク+雨に対して強いのが金のロザリオであり、今回の多段は竜のうろこつけても誤差程度ですから
金のロザリオをつけましょう(ミネア審判ある人なら誘われた後で他のアクセに付け替えてよいよ)
今回はドラゴンカード狙いで香水つけてる人も多くミネア審判もそこそこいたからね、と言うかミネア審判持ちがリンクしてきた時の安心感な
ミネア審判やっぱり最高なんだよなあ、これを聖守護者で理不尽に強引に無効化したのはサービス終了まで怒りだし忘れないからな、まあコインボスだからミネア審判の準備まではしないけどドラゴンカード狙いの副産物でのミネア審判は今回かなり良いと思います

そしてミネア審判時なら竜のうろこは最強クラスのアクセですから、この時点で作る意味は必ずあります

とりあえず初日で理論値は時間的に無理でしたので明日以降ですね
体の調子がよくないので厳しいですがとりあえずやることはやるしかないですから

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います