DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10久しぶりに公式広場の告知などを

一通りまとめてみていきたいと思います、いろいろと他に記事にする事が多かったこともあり
11日分になりますね、まあ告知数はそれほど多くなかったのでこれでちょうどよいぐらいですけど

まず、DQXショップもこもこ装備やガラクタ城の家キットが登場ですが、どうでもよいですね
相変わらず課金ショップの更新頻度だけは異常に高いのが今の運営のやり方です
ゲーム内の更新頻度もこれぐらいならよいんだけどね
ちなみにおきがえリポちゃんは既に終わってるので省略しておきます

次に、冒険者のおでかけ超便利ツールふくびき所更新情報ですが、どうでもよいですね
相変わらずジェム回収が見込めるツールふくびきの更新頻度だけは異常に高いのが今の運営のやり方です
ゲーム内のふくびき更新頻度もこれぐらいならよいんだけどね

次に、第二回ギャグ4コマまんがコンテストですが、どうでもよいですね
運営関係者とかが優先的に選ばれそうな予感とかしますけどそのあたり対策完璧なのかね
こういうのやる暇あったらゲーム内にもっと力を入れてくださいね
早速やる事がほとんどなくなってきつつあるからね

次に、なかまモンスターと集まろうテンの日放送局投稿募集中ですが、こういうのいらないです
テンの日はミネア効果貰えるやつを復活させてくださいね、そのほうが楽しめます
どうせこれで思い入れがあった仲間モンスターのベビーサタンマダンテを理不尽に大幅に弱体化させられて物凄く悲しいのでマダンテを元に戻してくださいとか投稿しても絶対採用されないだろうしな
こういうのが分かってるから茶番だしつまらないんだよなあ

そして、写真の場所を探しだせお宝の写真更新ですが、何もなくなったタイミングで来るのがこれですよね
つまりもうこのゲームはほとんどやることがない地獄の日々がこれから増えるという事がわかります
まあ1ヶ月は今回もったけど結局2ヶ月は到底もたなかったな13週あるんだから9週程度はもって欲しかったけど内容が薄すぎて無理だったか
12月4日12時からなので一応この日はやることがあるという事になります
今回から持ち主が必ずもらえるものに錬金石20個に加えて夢のアクセサリー箱2ですがだからさそうじゃないだろ
ここでなんで万魔の箱にしないんだよ、そういう所だぞ本当に運営無能だよなあ
お宝の写真なんて数ヶ月に1回しか来ないんだからさ万魔の箱にしておけば今の時期にあっていて盛り上がるだろうに
そういう事すら考えられない無能だから論外なんだよ
夢のアクセサリー箱2とか夢ねえよ、万魔の箱の方が100億%よいだろうがよ
後コインもここはドラゴンコイン追加だろうがよ運営エアプか?まあ素材は最新のが追加は当たり前だけどさ

という事で今回は11日間で5告知なので告知の勢いも落ちましたね
まあ結局このゲームって大体アプデ1ヶ月間ぐらいだけなんですよね、これをもっとしっかり考え直さないとアプデから1ヶ月だけ課金勢とか言うのがでてくるわけですよ、まあキッズタイム廃止すればそういうやつらの抑制になるけどそれも未だにしないし

体調くずれてるので体調優先でこの時間帯の更新になりました
まあ毎日0時すぎてから早めに更新するスタイルなので余裕が24時間あるのは大きいですよね
この時間帯でもまだ18時間は余裕があるのですから

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います