DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10第2回バトエン大会マイデッキバトルが

始まっていますね

天獄開放などがあったのでこのタイミングで記事にしておきます

マイデッキバトルの方もやってきました、何とか黄金の花びら4個が取れるSまで頑張ってやってきました、さすがにSSまではやる気しなかったです

マイデッキバトルという事でタクティカルピックバトルでは一度使えなかったアサシンエミュー特化デッキで少しでも爽快感があるバトルを楽しんできました

という事で今回はえんぴつが
アサシンエミュー(ただし先手には置かない)とプリーストナイトとねこまどう

アイテムがクイックケーキと上やくそうですね

えんぴつは当然アサシンエミューはこれが無いと始まらないので、開幕チェンジアタックからのアサシンアタックするので必ず先手にはおかない事です

プリーストナイト、アサシンエミューが丸なので星で尚且つ蘇生持ちで蘇生持ちの中では素早さも高いプリーストナイトです当然開幕後にアサシンエミューがやられたらアサシンエミュー復活狙いで出します
場を読んで星有利な場合はこっちです
アサシンエミュー復活したらまたチェンジアタックで2回目のアサシンアタック狙いです
つまりこのデッキはチェンジアタックは2回ともアサシンアタックの為に使います

ねこまどう、アサシンエミューが丸ですがアサシンエミューが落ちた後の事を考えて丸の蘇生持ちとしてのねこまどうです当然開幕後にアサシンエミューがやられたらアサシンエミュー復活狙いで出します
場を読んで丸有利な場合はこっちです
アサシンエミュー復活したらまたチェンジアタックで2回目のアサシンアタック狙いです
つまりこのデッキはチェンジアタックは2回ともアサシンアタックの為に使います

クイックケーキはアサシンエミュー復活後や同速以上の敵がいる時などに使います
上やくそうもアサシンエミュー復活後などに使います
とにかくアサシンアタックしたいだけのデッキなのでアイテムもそれ特化です

おおさそりが強いとかそんなの分かってるけど面白く無いじゃん
アサシンアタックで開幕3体即死させたときの爽快感これしかバトエン楽しみねえから

おおさそりは強いから丸えんぴつを2種持ちが有効です

マイデッキバトルでユニークデッキボーナスが無いのはつまらないね
こういう所が浅いんだよなあ

まあ1日分の記事のネタにはなったので2時間ぐらいやった意味はあります
ネタ配分をしっかりしておかないと1月がかなり厳しい事になりそうですからね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います