DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10久しぶりに公式広場の告知などを

一通りまとめて見て行きたいと思います、前回からだと11日ぶりですね

個別に書いた分以外を一通り見ていきます

まずは、第12回アストルティアハッピーくじ年末大勝負くじ2019ですが
特等が12億Gになってるのでいつもよりは夢があります、どうせ当たらないけどね
12月9日12時から12月27日11時59分までなので期間は十分にありますが売り切れたら終わりなので
今の過疎状態で売り切れるとは思わないですがツールでも買えるようになってるのでもしかしたらがあるので
早めに買うほうがよいです
当選発表は12月28日のDQ10TVですね、いつも通りな感じでしょう
参加賞もただのしぐさ書なのでごみですね、3等も結局アクセサリー箱でごみですし、前みたいに錬金石とか欲しかったですね
結局2等からが実質的なあたりです、まあ毎回5キャラで買ってるけど過去11回2等すら当たってないけどな、サービス終了まで当たる気がしない
とりあえずちょうど今日からなので今回も買う予定です、Gあればほとんど何でも出来るゲームですからね

次に、10の日の告知ですが、なかまモンスターふれあい週間とか言うどうでもよさそうなのがきましたね
そろそろモンスターバトルロード協力バトルが来るからというのは分かりますけど
育みの香水3個を広場から受け取れますね、まあ11転生カンストにするのは当たり前の準備ですけど
バッジはまだ新しいの集めてなかったので、そろそろ新しい分のバッジ集めもしたいところです
まあいろいろとあって後回しにしてたと言うのもありますけどね
後はいつも通りな感じですね、ミネアタロット効果もらえるやつ復活させて欲しいね

そして、RMT・詐欺行為への取り組みに関するご報告ですが、毎月恒例のやつですね
いつになったらRMT買い側が一発永久停止のみになるんでしょうかね
そうならない限り永遠に変わらないでしょうね、本当にこういうところの甘さが駄目なんだよなあ

という事で11日間で3告知(個別に記事にした分を入れたら5告知)なので少ないですね、告知数の勢いも落ちてきましたが、まだ5.1までは1ヶ月半以上はありそうですからね、まだまだ先は長いし
何も無い地獄の日々が多くなりそうです

とりあえずこのタイミングじゃないと邪神の宮殿更新とかがあるのでちょうど良かったです
記事のネタ配分はとにかく大事ですからね
寒くなってきて体の調子も気を使わないといけないので大変です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います