DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10モンスターバトルロード協力チャレンジバトルの

告知がようやく来ましたね

これがたぶんバージョン5.0の中では一番ましなイベントになると思われるので多少の期待はしています
一通り見て思ったことを書いていきます

まず、開催期間が12月24日12時から1月7日23時59分までという事で年末年始は多少は楽しめそうです
まあリアルも忙しい時期なのでそこが厳しいですけど、開催期間自体は普通に2週間ぐらいなので妥当な感じです

8人でのPT同盟バトルですからね

参加条件が明らかにふざけてるのが気になりますね、転生3回以上レベル45以上とか書いてるけど
本当にその条件のモンスター8体でテストプレイしたんだろうな?
この条件ならさすがにふざけた難易度なら批判しますけどね

せめて転生10以上レベルカンストが条件だと思うんですけど
ここはかなり不穏な感じがします

出るのはパーティの準備で1番目に登録したモンスターになるのでそこは準備しておくとよいでしょう

全7戦のスペシャルバトルで初日が1戦目と2戦目
後は2日目から5日目で昼12時追加という事で5日目には全部出揃う感じですね

ビクトリーチップでアイテム交換と言う感じですね
交換品が
ビクトリーボックスでバッジ交換券やスライムカープリズムなどとかあるけどプリズム一度も当たった事ないんだけどね、まあ中身次第でしょうか
ハッピーハート15個、これは普通のコインでも交換できるから微妙ですけど

1回限りのでビクトリーボックス10個、おめかしレアカラー券、黒の錬金石20個、バッジ交換券金と光と虹という事で
1回限りの交換品はさすがにそこそこよいのがあります

それ以外だと見た目装備はごみなのでどうでもよいですし、おめかしグッズと交換できるのは一部Gにできるのがあったからそれ交換用に使う場合はあるかもぐらいでどうでもよいですし、経験値の古文書も倉庫圧迫するだけなのでいらないですね、バトルロードチケットは便利かもしれませんが倉庫圧迫にはなりそう

ビクトリーチップは今回画面見た感じでは4種類ですがつかうものを圧迫しないという事でそこは前よりもよいと思いますね、どんどん貯めてビクトリーボックスと交換を狙いたい所です
まあ今回のビクトリーボックスの中身次第だけどな、マイタウン権利書とか期待してるんだけど書いて無い時点で絶望的か

ビクトリーボックスがどれぐらいの労力で手に入るのか次第と中身次第ですね
後はバトルの難易度かな、気軽なのが一番よいんだけどね、イベントは楽しむ為なんだからギスギスは一切いらんからな?
さすがに3転生以上レベル45以上とか言うふざけた条件で難易度が高いわけが無いと思うので
当然この条件ならこの最低ラインのモンスター8体でもクリアできる難易度じゃないとおかしいわけですからね

転生もレベルもカンストなら余裕じゃないとおかしいわけですから
それと名前を言ったらいけない最悪なボス出したらその時点で大幅にイベント評価を下げるからな

まあこの告知が来たとこで新バッジ集めもさすがにやっておかないといけないですね
アプデ後は職人レベル上げなどいろいろとあって後回しにしてたのでイベントが来る前に集める予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います