DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10全職人70のまとめ

を書いていきたいと思います

全職人が70になったので今回も書いておきます

まずは65~70までにかかった全部の職人回数です
少ない回数から、道具596回、調理623回、裁縫632回、木工658回、武器660回、防具663回、ランプ683回、ツボ700回です
なので今回の総合計は5215回です、職人回数制限が週に1000回なので他の職人作業をしなくても6週間分は確実にかかります
今後は更に経験値が増えるので次の解放があれば6000回を超えて7週間分かかる可能性まででてきました
職人回数制限がかなりレベル上げの邪魔になってるのは間違い無いですね

65~70までにかかった費用
少ない額から、防具3908770G、木工4127626G、道具4947332G、ランプ5236540G、ツボ6842000G、
調理7251180G、裁縫7704080G、武器8207800Gです
なので今回の総合計は48225328Gです、4800万Gを超えましたね、錬金次第で大きく変動はすると思います
調理の原価ダウンのおかげで何とか5000万は超えずにすんだのもありそうです、次回はさすがに5000万こえそうですけど

前回より総合計金額が上がりましたね、まあ回数が大幅に増えたので当然ではありますけど
次回は5000万こえそうですからね、5000万Gだとコインボス準備の1億Gの半分ぐらいとはいえ時間に直すと時給50万G職人なら100時間職人金策と言う感じなので楽では無いです

65~70までに使った元気玉
少ない個数から、道具5個、木工5個、裁縫7個、防具7個、武器7個、調理21個(小元気玉)、ランプ23個、ツボ24個です
今回の総合計は元気玉78個、小元気玉21個ですね
次回解放があるなら元気玉85個と小元気玉25個は用意しておかないときつそうですね

これで純粋な作業時間で約43時間です、これに準備や素材買い込みなども含めると約53時間~63時間ぐらいでしょうか
今後解放されたら更に増えるのでやる事としてはレベル上げなどよりも時間がかかりますし結構大変です

やる事無い時は元気玉を手に入れられるように無駄にログインせずにログアウトしておくのも大事です
1日で平均22時間以上はログアウトしてるので10日で220時間以上になるから元気玉10個分にはなりますから
元気玉78個+小元気玉21個なら90日もあれば取り戻せるので次の職人レベル開放までには余裕で使った分以上の元気玉になるから問題ないですけどね

全職人65から70上げるにはこれだけの労力と費用と元気玉などの準備が必要になります
(今回は料理代分も各職人の費用に含めています)
全職人65から70にしたい人の参考に少しでもなれば良いです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います