DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10新武器の評価(呪印のつるぎ)

新武器は微妙なのが多いのであまり書く気も起きませんでしたが
ゲーム内の惨状がやばすぎてネタが無いので他に優先して書くことが無い時にこれからも書いていく予定です

新装備が出た後のいつも通りの流れで今回も1つ1つ書いていきたいと思います
いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います

今回は片手剣の呪印のつるぎです
前の邪紋のつるぎとは星3で基礎で攻撃9違うので片手剣でこれはそれなりに強くなっていますが
基礎にHPが付いて無いのでHP3分低くなるのが謎ですね、こういうところからして微妙なんだよな
HP5とかつけてもよいのにHP3の現状維持すらなくHP1もあがらないのは悪意すら感じます
今の運営は余程プレイヤーを強くするのが嫌なのかと思いますね
そして基礎効果に攻撃時5%でぶきみなひかりと武器ガード2.0%がついています

効果も微妙です、攻撃時5%でぶきみなひかりは装備職とはかみ合わないんですよね、魔法職と組まないと効果的ではないですから
これは残念な効果です、攻撃時という事も残念ですね、最低でも行動時でよかったとおもうんだけどね
同じ攻撃時だとしてもルカニ5%とかの方がましだったと思います

武器ガード2%は守備的な効果で片手パラとかにはよいかもですけど
占い師なら会心率も上がるセイクリッドソードの方が攻撃力は結構下がりますがよいですからね
この武器だと実質効果は武器ガード2%しかないようなものですから

攻撃力が単純に邪紋のつるぎより9上がる片手剣としての使い道しかないですけど
効果は前の武器のほうがよいのでその時点で詰んでるようなものです

評価としては低いですね、買う必要ないと思いますし、この武器じゃないと困るようなコンテンツもないですからね
基礎効果が微妙な時点で厳しいです、片手パラ用としてもしかしたらワンチャンかなぐらい

いきなり微妙なのが来ましたね、記事で書く気力すら奪われるぐらい今回の新武器は微妙なのが多いんだよなあ
今回新武器で買ったの数種しかないからね、当然片手剣は買って無いです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います