DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10モンスターバトルロード協力バトルが初日から歴代最悪な件

について書いていきたいと思います

今までの傾向なら多少は楽しめるはずの初日でしたが、初日から絶望でしたね
モンスターバトルロード協力バトル出すらここまで最悪になるとか
もう今の運営わざとプレイヤーに対して嫌がらせやってるだろと思う

マジで転生3回レベル45でバッジ装備して無いモンスター8体でDQ10TVで運営が戦えよ?
絶対テストプレイして無いだろ、条件のモンスター8体でやれよ
バッジの条件無いからバッジ装備して無いモンスターまでいたりするし、ダメージ一桁とかのモンスターまで見たんだけど?

第1戦からして表示はスライムの外見なのにスライムでてこないしさすが人狼大好きDが考える事だよな
表示から嘘をついていくスタイルかよ、スライムだけど意外と強いとかなら面白いんだけどそうじゃない時点でおかしい
第1戦からそれなりに強めでつまらないんだけどマジで条件のモンスター8体で戦ってる所見せてくれよ?
正直第1戦の時点で周回する気すらおきんわ、1回やってこんなの終わり

まあここまでならただのごみイベントだったんだけど
第2戦を見て絶句したね

まさかバトルロードと言うライト層も参加するモンスターでDQ史上最悪のボス出してくるとは思わなかったわ
初日からいきなり出してくるとかもう運営はプレイヤーに嫌がらせしか考えて無いでしょ
それでももしかしたらバトルロード仕様でザオトーン使ってこなかったりするかもなと思いやってみたら
普通に使ってきて絶望だねこの時点で正直やめたかったけどPTに迷惑かけるわけにはいかないので
最後までしっかりやって倒して終わりました、ザオトーンアビスまで普通にやってくるし、オートマッチングだから聖守護者よりもある意味難易度高いからな?1の時点で地獄すぎたわこんなの

バトルロードイベントの中でもぶっちぎりで最悪だろ
第2戦は二度とやらねえよ?、1回だけザオトーン使ってくるかの確認の為にやったけどね

という事でバトルロード初日は2戦で終わりました

そして他のも名前出してる時点でほぼネタバレじゃん、あの最悪なボスの3出すとか狂ってるだろ正気じゃねえよ
3なんか初回すらやらねえからな?

ジェルザークの方は1回はやる予定です、こちらは8人いれば呼ばれても処理できるからそこの心配は無いし
ザオトーン無い時点で全く別物だしな、1なら意外と周回向けとすら思ってる
防衛軍はどこかにもよるけど最新の場所なら1回しかやりません、バトルロード用の難易度を下げた特別マップなら評価するけどそんなこと無いだろうしな

という事で事実上混沌だけなんだよな楽しみは
でもこの混沌であの最悪なボスでてくるなら混沌も今回は周回しない可能性高いです
もうあの最悪なボス見るのも不快なんだよね、DQ史上ぶっちぎりで一番最悪なボスだから名前すら言いたくないし

運営はあの最悪なボスの3を3転生のレベル4モンスター8体でバッジ無しで倒すまで終われませんやってくださいね
永遠に終わらないと思うけど、あんなふざけた条件で狂ったボスを出した以上この条件でもクリアできるからそうしてるよと言うのをプレイヤーに示す責任があると思います、条件見直しすらせずに狂った難易度のボスを出してイベントなのにギスギスさせて楽しく遊ばせようともし無い無能運営には絶望と失望と怒りしかないです

こんなのお祭りみたいなものだから、邪神よりも簡単なぐらいでちょうどよかったのに本当にセンスが無い

初日に第1戦1回と第2戦1回の合計2回だけやって終わりとか今まででも始めてだからな?
それぐらいモンスターバトルロードイベントの中では歴代最悪だからマジで反省してくれ

唯一楽しめる可能性のある混沌が滑ったらボックス集めも今回は放棄する予定です
まあさすがに混沌だけは楽しめると思っているのでその最後の砦だけは守って欲しいです

やっぱり今の運営じゃ未来無いわ運営変わらない限りどんなイベントも歴代最悪を更新し続ける気しかしない
さすがに空気も読めずにいきなりあの最悪なボス出してくるとか提案広場が炎上してそうだけどその対策に1週間に1回にしてるからなあ
本当に今の運営のやり方は酷いわ、普通にやっていれば外れないイベントですら外してくるしまじでやべえ

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います