DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10モンスターバトルロード協力バトル2日目は希望の光が

見えてきましたね、初日が歴代最悪だった事もあり、不安しかなかったけど

やはり混沌だけはバトルロード最後の希望と言ってもよいでしょう

3戦目の混沌ですがとりあえずあの最悪なボスは60戦ぐらいした限りでは見ていませんので
良かったです、このまま100戦やっても出てこないのならほぼ安心でしょう
今回追加されたモンスターがいるのかも含めて調査中です、まだ60戦ぐらいしかやってないので
全体は見れて無いと思いますので
混沌の最大の面白さは幅広い出現モンスターで予測が出来ないのと
でてくるモンスター次第でボーナスステージもあれば厳しい場合もあるくじ引きみたいな楽しみですね
周回しても一番飽きないのが混沌です
周回するのが基本なので周回しても飽きないこれがバトルロード最後の希望なんですよね
これがなくなったらバトルロードはオワコンと言い切ってもよいぐらいです

コメントで第1戦はクリスマスボス限定の混沌とか言ってた人いますけどそんな劣化バトルは不要ですし
それらも全部混沌に入れておけばよかっただけだと思いますね
というか聖守護者出すならレプリカを出せばよいんだよな、レプリカにしてザオトーンを使ってこないならあの最悪なボス出してもよいのに、ジャンプ回避技もなくして誰でも気軽に倒せるように調整してな

という事でボックス集めは今回も一応そこそこやる予定になりました
年末年始で忙しいので500個目標あたりにしておきますけどね(あくまで目標、まあ200個は最低でも集めるつもりですので200個~500個という事で)
統計学的によいとされる2000個はどう考えても無理なので

4戦目も来ましたね、ジェルザーク1です、こちらも予想していたけどやっぱり8人だとちょうど良くて楽しかったわ
ザオトーン無い時点で8人ならジェルザークは楽しめると思っていたけど予想通り楽しめたわ
混沌が一番楽しいので混沌優先するけど、これぐらいなら周回向けではあると思う
やはりこれぐらいのバランスですね、3を出すのは意味分からんしやる予定ないけど、ジェルザークの1ならありだと思いました

という事で2日目は希望の光が見えましたね

まあそれ以降はほぼ地獄だらけなのでもうどうでもよくなってきた
防衛軍は実際のと時間同期なら初期の弱い時のに行けばよいのでそれに期待かな
それなら防衛軍も多少はましだしな

という事で初日の絶望からは復活しました、もうあのDQ史上最悪なボスモンスターを見ることは無いでしょう
混沌で万が一でてきたら嫌だけどでないと思いたいです

記事を書いてる時に天獄開放が来ましたが、今日は時間の都合上こちらの記事を優先したいと思います

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います