DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10お正月イベント新春初詣バトルが今年もしょぼかった件

について今回は書いていきたいと思います

毎年お正月イベントはしょぼいのが基本ですが今年も例年通りのしょぼさである意味期待を裏切らない感じでしたね

他の記事優先してたのでこのタイミングでも記事になります、それでも今日はまだ12月30日なので正月ですらないんだけどね

まあお正月イベントなのに運営が正月休みたいからと27日から始まってる時点でセンスがないんだけどね
28日から休む気全力のイベント日程だよな、年末年始だろうが多くの人は普通に仕事ですからね?
俺なんか12月30日~1月4日まで普通に仕事ですからね、本当に仕事したくねえよしないと生きていけないから仕方ないとしても本当に理不尽な世界過ぎて嫌になる

今の無能運営は忙しいと言い訳しながら休む時は全力で休んでるようなので全く今後も期待できません

初詣バトルですが今年はダメージすら一切受けなくてもうバトルですらないじゃんと思ったけどね
俺の守備力が高かったからかもしれませんがそれでもミス表示しかないバトルはバトルというよりただの遊びにしか見えませんでしたと言うか1人で入ったんだけどそれでも全く何の問題もなかったからね

それにいい加減ヤーンは見飽きたから変えろよ、毎年こいつに出番作らなくてよいから
その代わりにイルーシャでも呼んでおけ、と言うかデスリンが他のやつに見えてるとか設定も無視かよ

こんなしょぼい内容で誤魔化してるのが今の運営のやり方ですからね
普通に他のMMOとか正月イベントって盛り上がるぐらい凄い事も多いからね、報酬なども豪華だし内容もやり込めるような良いのも多い

報酬も見た目装備はごみなので当然今回も即捨てたので、実質ふくびき券29枚だけですね
まあふくびき券が29枚もらえるイベントと考えれば悪くはないのですけど、あまりにもしょぼすぎるという事でね
イベントなのに5分もあれば終わってしまうというしょぼさな

後お正月ならお年玉報酬あってもよいんだよ?
お年玉で100万G~1億Gがランダムに入っているとかそういう夢のある報酬がよかったね
年に1回しか出来ないイベントなんだからこれぐらいの報酬はあって良いと思います

このしょぼさならこの労力を他のコンテンツで使って欲しいので廃止にして欲しい
お正月イベントなのに何の楽しみもないイベントしかないしょぼいイベント1つで終わり
これが今のDQ10のゲーム内の惨状ですよね

それでもブログのネタには1日分だけどなったので良かったです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います