DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10新武器の評価(クレセントダガー)

前回に引き続き新武器の評価などを書いていきます

いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います

今回は短剣のクレセントダガーです
前のグラフィアスとは星3で基礎で攻撃7違うので攻撃上昇が低い感じですね、10ぐらいは上がってもよい気がしますここは微妙です、毎回思うけどしょぼいよなあ
更にきようさが上がらないので前の短剣に比べてきようさが40も下がります、これは弱体化といってもよいぐらい酷いですね、攻撃力7上がるけどきようさが40も下がるのはやばすぎでしょ
基礎効果は攻撃時20%で魔導の書

効果自体はそれなりですね、20%なのでそれなりに発動も期待は出来ますが
そもそも短剣の時点で状態異常は入りやすいのでそれを考えると実際良いのかは疑問な部分もあります
こういう部分を考えないで作ってるのかなと思いますね

これだと前の武器のほうがよい場面も普通にあると思います

評価は低いですね、きようさ40(と言うか新武器なんだから前の武器の40よりも5高い45でよい)を今からでもよいからつけろよと思いますけどね
盗賊で使いにくくなるのは問題ですし、他でもきようさ依存のスキルに影響でますからね
正直買う必要ない武器だと思います、今回の新武器ってこういう謎の弱体が多すぎて
今の運営がプレイヤーを強くしたくないかんが出てるのが本当に酷いし
だからあまり記事も書く気力でなかったんだよね、まあネタがなくなってきたから書いてるわけですしそれぐらい1月は何もない地獄の日々が続きますから
スキルの時からですけど今まであったことすら無くす事での弱体が大好き無能運営ですからね、やってて楽しくないんだよな今の運営だと

それにコンテンツでも今は邪神や天獄などでしか使わないし、新武器が出ても結局使う場所などが一番重要なんだよね
普通に旧武器でよいじゃんと思います
たった攻撃7の為に新武器買う必要はないと思いますね、効果も言うほど強くないからね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います