DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アンケートで聞いて調べて大納得!?冒険者ってどんな人?のが

公式広場に来ていたので早速一通り答えてきました

1、あなたが好きな魔界の場所は?
ジャディンの園かな、ストーリーでここからが面白くなる所だしな

2、あなたが大魔王に推したいキャラクターは?
この中なら断トツでマデサゴーラですね、マデサゴーラ以外大魔王の素質ねえから

3、あなたが考える「大魔王に必要な素質」は?
どれも必要だけどあえて選ぶなら、国民や組織を束ねる「統率力」
やっぱりこれが無いと反乱などがおきたりしますからね

4、あなたが魔王になりました!どんな武器でのし上がった?
これはやっぱり魔王といえば杖なので両手杖ですね

5、あなたの考える、理想的な上司と部下(?)の関係は?
該当無しですね、この中には無い気がする

6、ふたりの組み合わせ、どれがいちばん好み?
ここはやっぱりパドレ&マローネだね

7、あなたは目が赤く光る「あなた・強」にパワーアップした!どんな能力が身についている?
あらゆる先を見通せる「頭脳」、やっぱり先を見通せるのはある意味最強ですから

8、一度だけ時を渡って戻ってこれるなら、未来か過去のどのくらいの時代に行きたい?
1000年後の未来ですね、5000年後はワンチャン滅んでる可能性があるので危険けど、100年後じゃそこまで科学などが進歩して無いと思うので、選択肢の間を取って1000年後という感じで
超高度なAIの人型パソコンや完全フルダイブ型のVRMMOなどが当たり前にあるような夢の世界と考えると1000年後ぐらいが一番可能性があると見てます

9、アストルティアに登場するモンスターの好きな系統は?(???系を除く)
こんなのスライム系に決まってるでしょ、DQといえばスライムですよ

10、あなたはマシン系モンスターを開発することになりました!ひとつ機能をつけられるようだけど、どんな機能をつける?
ビームを撃つ機能かな、まあマシン系はビームが合うよなあ

11、アストルティアにインしたあなたは、最初にどの施設に向かう?
旅人バザーですね、相場を見たりするのは基本です

12、何のおやつが好き?
おやつとか好きじゃないんだけど選ぶとするなら、アイスクリーム系かな

13、何の飲み物が好き?(アルコール以外)
安定のお茶系ですね、というかお茶ばっかり毎日飲んでるしなあ

14、リアル世界で、ルーラストーンを1カ所だけ登録できるなら、どこにする?
これ1カ所だけというのがポイントだよね、1カ所だけという事は遠くに登録したら簡単に帰って来れなくなるからね
つまりどこが一番よいかとなると自宅前なんですよね、これなら遠出しても自宅に即帰れるという最大の利点がありますのでこれ以外無いです

15、好きなひらがな1文字は?選んだ理由も教えてください!
意味分からないレベルの質問だけど、まあ「い」ですね、1位の「い」ですから
俺はどんな事でも1位になるというのが大体の基本目標なのでDQ10ブログランキングも1位になりたいですよね

正直意味が分からないレベルの質問もいくつか合ったけど、まあ暇つぶしにはちょうどよかったです
ブログのネタにも一応なったしな

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います