DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アプデ2日目も

あっという間に終わりましたというか初日以外は普通に仕事でゲームをやれる時間も一気に減るし
いろんな意味で5.0以下だからやる気も全くでないんだよね

という事で2日目はサブクエストを一通りやってきました

相変わらずの郵便クエストとかの手抜きクエストもあるし
そういうの全部含めても10クエスト以下と言うクエストの少なさにも絶望ですね
サブクエストぐらいアプデのたびに最低でも20以上は作れよ、20でも正直少ないけどさすがに10以下はふざけてるだろ
初期の藤澤時代のクエストの数はどれほど多かったと思ってるんだよ少しは見習えよ

そんなに今の運営は仕事したくないのかと思います
エストも内容もごみだし特に宝箱探すクエストマジでだるかったから二度とあんなごみクエスト作るなよ
報酬も全部ごみなのも論外、種やスキルブックすら0とかそんなにプレイヤー強くするの嫌なのかと思うし心底失望したよ、Gにも大してなら無いような報酬ばっかり数百万Gクラスの報酬すら一切ないとかふざけてるとしかいえない
バージョン5.1まで来てるのにこの報酬の空気の読めなさは悪意しか感じないですね

そして今回も派生クエスト無しというしょぼさ、もうクエストの作りこみすら放棄したんですね
エスト同士のつながりとかそういうの作るのも面倒になったという事でしょうか
ここまでサブクエストやるだけで運営の情熱のなさが伝わってくるのも珍しいですよ

まあリアル忙しいしやる気もでないから10個以下のサブクエストしかなかったのはある意味良かったけどね
おかげで短い中でも2日目でサブクエストも全部終わりました

3日目は何をしようか考え中です、まあやる気がでない中でもやることがある限りはやっていくしかないですからね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います