DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アプデ後初の公式広場の告知などを

このタイミングで一通り見ていきたいと思います

まずは、2019年不正行為者対応まとめですがこれも毎年恒例のやつですね
結局RMT買い側を一発永久停止にしない限り意味が無いんだよなあ
他も特に変化があるわけでも無いしどうでもよいです、チート関連や悪魔の金策関連について何も無い時点で論外

次に、バージョン5.1 ありがとうプレゼントですが、この頃遅めだったりしていましたが
今回のアプデは早めにきましたね、課金アイテムをいくつかですが受け取ってから30日以内に使わないといけないのでクローバーのカギを次のコインボスで使うとかは出来ないのが残念です
プレゼントの呪文のほうは「ごてんいちありがとう」で黒の錬金石15個と超元気玉5個とふくびき券51枚ですが、錬金石も51個でよかったと思いますね、まあ何も無いよりは良いのですけど
後ここで細胞のかけらでも良いから51個配っていたら評価してたのによ、そう言う所が駄目なんだよなあ

そして、ブラウザ版ドラゴンクエストXオープンベータテスト実施という事で2月5日12時頃から2月25日11時59分までという事で20日間あるみたいですね、まあブラウザ版などどうでもよいのですけどね
こういう無駄な事してる暇あったらやりこみ型のソロコンテンツの1つでも作れよと言いたいです

という事で3告知と少な目ですが、このタイミングで1記事にまとめておきます
レベル上げなどを毎日少しづつやっているので(仕事が忙しくなかなか時間取れないので2月7日か8日あたりを目安に全職カンストで終わらせる予定ですが)なかなか大変な日々です
さすがにアプデからまだ6日間しか過ぎていませんから、やることはまだまだ残っています

今日はいよいよ運命の日ですからね、アイリの奇跡があるのかどうかそれだけが楽しみです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います