DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10絶望の中に希望があった第8回アストルティアクイーン総選挙

という事でまあ分かってはいたけどさ

毎年奇跡がおきる事を願い続けて駄目だったのをもう何年も何年も何年も何年も何年も繰り返してるんだよ
結局今年もアイリはいませんでしたね、絶望しかないです、予選上位には来るけど本線にはでれない
DQ10で最も不遇なキャラですよね、メインストーリーのキャラで一度もでて無いキャラってアイリだけじゃね?と言いたいぐらいには不遇です
メインストーリーのキャラって推薦とかもあったりするのにそれすら一度も無いとかいくらなんでも可哀想過ぎないかと思う
という事で俺がブログ辞める事はこれで来年までは無くなったけどな(別の理由で辞める可能性はあるけど)

来年もアイリが予選1位なら満足してブログ辞めますので、俺にブログ辞めてもらいたいアンチはチャンスだよ
俺はこういう宣言は必ず守りますから、こういう宣言して守らないやついるけど俺はそういうやつらとは違うから
まあどうせ俺にブログを辞めて欲しいアンチなんて少ないから今年も完全に無理だったんだし、来年もどうせいくら願っても無理だろうしな、毎年いくら奇跡を願っても無理だし、アイリ予選1位ならマジで喜んでブログやめてやるよ

分かっていた事だけど絶望しかないんですよね、毎年同じようなキャラばっかりの固定の出来レースで心底つまらないごみイベントなんだよなあ、毎年同じようなキャラばっかりのイベントの何が楽しんだろうか、殿堂入り作らないからこうなる、殿堂入り作らない無能運営も酷すぎるんだよなあ
奇跡が起きてアイリが出場したら絶対に感動して泣くぐらいあるし、それぐらい報われない不遇すぎるキャラが報われる瞬間を一度でよいから見てみたいんだよな
ゲームぐらいそういう奇跡おきてもよくないかと思ってる、また来年まで待つのつらすぎるんだよね

という事で本当に絶望なんですけど、今年は絶望だけじゃなくて希望もありましたね
DQ10最高の神メインヒロインになりつつあるイルーシャの登場ですね、さすがにバージョン5メインストーリーのメインヒロインという事で推薦枠できました、という事でこれが今回の唯一の希望ですね
イルーシャにだけ投票してイルーシャの庭具だけ貰って今回のイベントは終了です
イルーシャは登場時の演出と台詞も完全に神ヒロインの風格なんだよなあ
バージョン5は過去最悪のバージョンだけど、この神ヒロインを生み出した事だけは評価してやるよ

まあ後の推薦枠は意味不明だけどなあの棒婆はいらねえって確か上位4人は来年ボイス付くとか言ってたけど棒は聞きたくないから4位以内にはいれないでしょたぶん
黄金のパラディンはキャラクターズファイルのごり押し枠だろ、まあキャラクターズファイルの中では評価してるからよいけどこの舞台に出すキャラじゃないよなあ
アイリ1回でよいから出してくれよ推薦枠でもよいから、メインストーリーキャラは1回は出してやれよ
もう1回でたらサービス終了まででれなくてもよいから1回だけ出してくれよ
このままだとガチでサービス終了までアイリ本戦で見ることなく終わりそうなんだよな

後クエストの衣装ふざけてるだろ、日本のゲームらしい衣装考えろよ無能すぎるんだよ
着るだけで不快になる衣装を出してくるな、本当にそういうところもごみになってきてるんだよなあ

まあ1日分のブログのネタになったのだけは良かったです
これでちょうどアプデから1週間がすぎましたからね、あと12週間は確実にあるという悪夢だけどネタ配分を慎重に考えつつ何とか耐えていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います