DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アプデ8日目が

終わりましたね、ここ数日は他の記事を書いてる間にやることをやっていましたが、そのうちの1つの釣り関連がようやく一段落したので今回書いていきたいと思います

まず、釣りレベル解放クエストですが新しい魚の4種のうち1つがクエスト対象の魚でしたね
まあこれ自体は時間もかからずに終わったので良かったです

その後で残りの3種の新しい魚をつりにいきましたが多少時間はかかりましたが3種という事もあり、なかなかつれないのもありましたが、そこまで時間はかからずに終わりました

これで新しい魚も全部つりました、4種だけ追加なのでしょぼめですけどやはりツール関連なので必ずのように毎アプデ追加がありますよね

そして釣りレベル上げですね
前にコメントとかであったキングサイズとかを確保しておいてとかのやつは忘れていたので今回も普通に釣りレベル上げをしましたが、これが想像以上に時間がかかって大変でしたね
40から45に上げるだけで5時間以上もかかるとかやばすぎだろ、必要経験値増やしすぎじゃないかと思った
それも今回も更に引き寄せる力アップとか会心0.5%アップとかくいつき度アップとかさおゆるめ回復量アップとかビッグサイズ確率アップとかで、釣り中に使える新とくぎの追加は今回も無しと言う適当さな
それにアップしてる実感もほとんど無いんだよな、もっとはっきりと上げて分かるようにして欲しい、釣りカンストなら釣りで金策も出来るぐらい優遇してもよいと思うんだよね
それといい加減釣り中に使える新とくぎ出してくれよ少しは楽しくさせてくれ

というかビッグサイズアップとか茶番だからキングサイズアップにしてくれよ45に上がった時に期待してたらビッグサイズアップとかさマジでセンスもねえんだよな

このせいで釣り関連だけで数日も消費してしまったのでレベル上げの方が予定の7日には間に合わない感じになりましたね(それだけリアルも忙しくてゲームの時間がなかなか取れない)
何とか9日までに全職カンストの予定に切り替えました、10日にある邪神前にはとにかく全職カンストなのは変わらないですが今回はぎりぎりになりそうです
邪神だけはどの職の指定が来るかわからないですからね、全職上げるしかないです

まあとりあえずこれで釣り関連は終わったので5.1でやる事の1つがまた終わりましたね
まだアプデ8日目だしそんなに長時間やってるわけでもないのですが、どんどんやることが減っていきます、1ヶ月すらもちそうも無いなこれ
職人レベル上げが無い事もあって5.0よりも確実に内容が薄いんだよなあ

そういう事でネタ配分も5.0以上に慎重にやる予定です、今日はこれで1記事になったのでよかったですけど

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います