DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10第3回隠れスライムフェスティバルの告知が

公式広場に来ていましたね、何も無い地獄の時期が続いているので告知自体は悪くないです
少しでも何も無い日を減らすことが大事ですからね

ただ開催日時を見てみると2月18日12時~3月3日23時59分までという事で2週間ぐらいもある謎ですね
1週間程度で十分なのではと思いますけどね
それとDQ10TVにかぶせてるのが駄目ですね、まあかぶせたという事はもしかするとバトルチャレンジでこれをやる可能性も出てきたしそういう意味でも駄目な予感がします
何も無い地獄の日が多いんだからかぶせるのは極力避けるべきだと思うんですけどね

という事で告知を一通り見ていきますが、今回はキラキラ大風車塔という事ですが、なんか面倒そうな感じで前回よりもストレスが貯まりそうな嫌な予感もします

ボーナス関連は前回と同じみたいですね、新しい要素は特に無いような感じです

報酬がトータルポイントの景品とハイスコア記念品の2種類という事で
トータルポイントの景品は事前に公開されてるので見ていきます

100,000Pでふくびき券10個、ふくびき券1個2500Gとしたら2万5000Gの価値ですね
300,000Pで身代わりのコイン3個、身代わりのコイン1個を6万Gとしたら18万Gの価値ですね
600,000Pで黒の錬金石20個、黒の錬金石1個3万Gとしたら60万Gの価値ですね
1,000,000Pで隠れスライムの像・庭1個、NPC売り出来なければごみ確定
1,500,000Pで隠れスライムタワー像庭1個、 NPC売り出来なければごみ確定
2,000,000Pで隠れキングスライム像庭1個、 NPC売り出来なければごみ確定
2,500,000Pで隠れクイーンスライム像1個、 NPC売り出来なければごみ確定
3,000,000Pでフォンデッテの像1個、 NPC売り出来なければごみ確定
4,000,000Pでしぐさ書・Sスライム1個、しぐさ書なので普通に覚えるだけで価値としては0G
5,000,000Pでせかいじゅの葉3個、このPでせかいじゅの葉は意味不明です、メダル6枚分の価値なのでメダル1枚700Gとしたら4200Gの価値ですね
6,000,000Pでメタル迷宮招待券2個、これはなかなかよいですね、1個40万Gぐらいの価値があるので80万G
7,000,000Pでふくびき券30個、 ふくびき券1個2500Gとしたら7万5000Gの価値ですね

というわけで最後までのトータルポイント景品を貰えば168万4200Gぐらいの価値の報酬になるわけです
まあそこそこの報酬にはなりますので、最後まで到達するまでに3時間程度までなら悪くは無いでしょう
何も無い地獄の日々が続くので何も無い日の暇つぶしにはちょうど良さそうですが1日分しかつぶせないと思います
まあもっとよい報酬がよいけど最低限の報酬だとは思います

ハイスコア記念品は3段階あるみたいですが、こちらは公開されていませんね
まあ記念品だからごみの可能性が高いのであまり期待はしません

覇者の心はどうせ新規以外だとふくびき券1個と交換なんだろうなと思ってるので期待していません
まあ交換リスト無いから分からんけどスライムレースの時を考えるとそんなものでしょう

フレンド・チームランキングしかないのでどうでもよいです、まあスライムレースみたいに上位報酬とかはなくてよいけどね、このイベントで上位狙うとなると固定必須だしなあ

まあ2月18日までは何も無いのが確定したので4日は耐えないといけないです

それでもブログのネタとしては1日分にはなったので良かったです、とにかく5.0の時よりも更に慎重にネタ配分していかないと5.0よりもボリュームも内容も薄いのが確定していますからね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います