DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10一週間ぶりに公式広場の告知などを

一通りまとめてこのタイミングで書いていきたいと思います

25日は邪神があるのでその前のちょうどよいタイミングですね
今回はこの前天獄解放されてるから25日に天獄と邪神はさすがにかぶらないと思いたいけど

まずは、ドラゴンクエストXみんなでインするミナデインvol.3の告知ですが、3月26日発売されるようだけど買う予定は無いです、この前これ用の謎のアンケートの結果が見れるみたいですけど広場でやったんだから広場で公開しろよとは思いますけどね、特典アイテムコードにポーズ書がついてるようですがどうでもよいです

次に、ブラウザ版ドラゴンクエストXオンライン正式サービス開始の告知ですが、2月25日16時という事でもう明日になりますけど、ブラウザ版とかどうでもよいです、少しでも人を増やそうとしてるみたいですが
人増やしたいならゲーム内を浴すれば自然と人が増えるんだからまずはそこをどうにかしない限り無理なんだよね
5.1は5.0以上にアプデ内容が薄すぎてネタにも困るレベルなんだよね
もっとゲーム内に目を向けないと意味がないんだよね、こういうの出しても焼け石に水ですから
やりこみ型の大型ソロコンテンツを早く実装しましょう

次に、DQ10ショップのダイヤモンドランク&プラチナランクの動画を公開ですけど、どうでもよいですね
それより継続特典をもっと大幅に強化してくれないとはなしにならないので
ベルトしか入れられない倉庫だけとかふざけてるにも程があります
アイテムの歴史無くせば入れられるならそれをベルト以外でも倉庫として新設してくれといいたい
倉庫全く足りないんだよなあ、ベルト倉庫の空きなんて紋章と新装備とかですぐにまた埋まるんだよね

次に、アストルティアクイーン総選挙のスペシャル壁紙を公開ですけど、どうでもよいですね
せっかくの神ヒロインイルーシャなのに壁紙ではその魅力を引き出せてないのが残念というか衣装おかしいだろと言いたい

次に、おきがえリポちゃん闘牛のツノ&ユニコーンのツノですが、どうでもよいです
見た目装備に全く興味ないので心底どうでもよいです、恒例になってるけどこういうのはやめて
ゲーム内に少しでも力を入れてください

そして、DQXショップアビス&エンジェルサイズや6種類のツノが登場ですが、相変わらず課金ショップの更新頻度だけは異常に高いのが課金回収しか考えて無い運営らしいですね
どうでもよいです、ゲーム内もこれぐらい更新頻度高ければ文句無いんだけどね
ものすごいアプデの薄さで13週もアプデ間隔(これすら大体守れてない事多いけど)あること自体ふざけていますからね
課金回収よりもゲーム内を良くして人離れを防いだほうが遥かに有益な事にいつになったら無能運営は気がつくのでしょうかね

というわけで1週間で6告知と告知数自体は多いのですが内容がどうでもよいので実質何も無いのと同じなんだよね
ゲーム内では何も無い日がこれからも多くなるという事です
ゲーム内が盛り上がらないと意味が無いですからね、とりあえず何とか1記事のネタになったので良かったです

これでもアプデからまだ26日間しか過ぎてない残酷な現実ですからね、まだ4週間すら過ぎてないというね、13週あるうちの半分すら過ぎて無い絶望ですからね
ここまで内容が薄いゲームはなかなか無いですから

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います