DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10邪神の宮殿2月25日版

25日は邪神の宮殿の更新日なのでいつも通りに地雷が増える前にやってきました

今回は覇業の君臣です

1獄は条件がアイテム禁止だけなので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が未だにいますね、耐性はしっかりと準備してきましょう

2獄は条件が両手杖かヤリかオノで装備中の武器のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
僧侶も賢者も天地も使えるのでよいですね、ヤリ武もアタッカーとしてはかなり強いですからね
1発で特に問題なく終わりましたが耐性ない人が何人かいたので耐性は意識しましょう

3獄は条件がレンジャーで職業のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
ぶっ壊れのツメレンジャーの出番です、実際に使うと本気で強すぎて笑うわこんなの
自己バイキもあるからレンのみでも火力全く問題ない所かCT来てからは常時ダメージアップがはいってる状態だし
こんなのチートレベルだろぶっ壊れ真やいばのダメージアップバージョンだろこんなの強すぎて笑うわ
必殺も強化されて強いしアイテム使えるから回復や蘇生はアイテムを使うとしてもこんなの万能すぎるだろ
サマーソルトクローで軽く4000とかはいって笑ったわ、真やいばも威力も高いけどそれと同じようなものだよな
追加効果が強いのに火力まで強いというね、これは本当に強すぎですね、予想はしてたけど実際使うとインパクトがやばいというか爽快感が凄いな、守備2段階低下+牙神+ダメージアップ状態+災禍からのライガーとか強すぎだわ
俺つええええええええだよこれ、僧侶賢者メインだけとレンジャーを普段からやりたくなるぐらいだなここまで万能で強いと、1発で特に問題なく終わりましたが耐性ない人が何人かいたので耐性は意識しましょう
強いとは思っていたけど実際に使うとダメージアップ込みだとアタッカー最強説まであるんだけど
さすがに回復や蘇生持ちで自己バイキ持ちで必殺も強力で攻撃時25%ルカニヘナトスぶきみまであってこの火力はねえよ補助も当然優秀だしこんなの完全に勇者じゃん
「運営が考えた最強の職」という感じだよなここまで強いとはな予想を遥かに上回っていた
そりゃエンドコンテンツの輝晶獣で一番強いボス相手での席もあるし、これ次の聖守護者でも普通に席あるんじゃね?まであるぞ

4獄は条件がまもの使いか賢者か旅芸人か遊び人か踊り子で職業のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
賢者が使えるだけで個人的には楽ですね、耐性ないのもいましたが特に問題なく1発で終わりました

耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
邪神では復讐系宝珠は活躍するのでつけて欲しいですね

2獄と3獄と4獄はアイテム支給なのでケチらずにどんどん使いましょう
料理食べてない人が相変わらず多いですが料理は食べましょう
邪神では金ロザをつけましょう、金ロザは必須です
温泉も入っておくと助かる時が増えて良いです

そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です

今回は半数ぐらいが112じゃなかったね、112が少ない状態はよくないので次回は改善されてる事を願いたいです

新スキルラインの職を実際に試せたのは良かったです、やっぱりツメレンジャーは最強です
完全にぶっ壊れだよ実際にやるとこれ「やばいな」とはっきり分かるんだよね
1獄よりも楽で笑うしかなかったわ、レンジャー強くしすぎてるけどこれ他の職もこれぐらい強化しろよ
スパとか可哀想だろうがよもっと強くしろや
完全にレンジャーの時代じゃねえかこんなの、他のアタッカー職が泣くレベルで強すぎだろ
それもアタッカーと違って何でも出来るからなあこれは完全にやりすぎたね、勇者だもんこんなの

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います