DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10新武器の評価(ワルキューレ)

今回は新武器の評価などを書いていきます

いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います

今回はワルキューレです
前のサリエルの大鎌とは星3で基礎で攻撃力が8上がりますが攻撃力の上昇幅が控えめですね、両手武器で10もいかないのは低い印象がします
攻撃魔力が90も付いてるので前の武器より5上がっています
基礎効果に行動時5%で魔力かくせいと呪文発動速度5%がついています

行動時5%と低めとはいえ魔力かくせいが付いてるのは良いですね、スパでもデスマスターでも攻撃呪文は使えるので有効です

呪文発動速度5%も良い効果ですね、特にデスマスターには有効な効果です

評価としてはやや高めです、攻撃はあまり伸びませんが普通に攻撃魔力は上がるし効果も2つもあって2つともよい高価なので良い武器ではあります、スパは席が無いですがデスマスターは万魔の塔でも席がありますから
その時点でよいです、邪神や天獄などでも有効ですし、聖守護者は今の段階では分からないですが席があれば更に評価は高くなるでしょう、バザーでも普通に呪文発動速度付きを買えますので、デスマスターをやるなら普通に買ってよい武器です、まあ次の新武器も来るけどそれまででもデスマスターメインでやってる人なら使い道はありますからね

結局使う場所などが一番重要なんだよね、妥協が許されない聖守護者で使える武器かどうかかは大きな評価の分かれ目になります

これで新武器の評価は全部終わりましたね、予定では3月上旬の聖守護者前あたりで全部終わる予定だったんだけど
想像以上にアプデ内容が薄くて2月までしかもたなかったです
新防具の評価は聖守護者後に書く予定ですがあまりにもネタ配分が厳しい場合は前倒しももしかしたらあるかもしれません

新武器は終わったので次は新盾の評価の予定です、とはいえ2種のみなのでこれも2日分で終わってしまいますけどね、5.1は本気で何も無い日が多すぎてネタがなさ過ぎてネタ配分を考えるだけでも地獄です
まだこれでもようやく31日が過ぎた所ですからね、4週間は過ぎましたけど次のアプデまで後9週間ぐらいもあるという絶望です、まだ半分すら過ぎて無いとか信じられないレベルの薄さです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います