DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10一週間ぶりに公式広場の告知などを

一通りまとめてこのタイミングで書いていきたいと思います

ちょうど何も無い日なのでよいタイミングではありますけどね、何も無い日が多すぎるんだよなあ

まずは、第8回アストルティアクイーン総選挙の予選会のランキングが公開されていましたね
アイリは15位でしたね、10位以内かと思っていたんだけどね、やっぱりアイリが上位なんて奇跡なんておきないんですね、アイリ予選1位ならガチで満足してブログ辞めますけどね、そういう奇跡はおきないんですよ
それぐらい見たいんだよ一度そういう舞台に思いいれがあるキャラが立つ場面をさ
特にバージョン2ってストーリーもバージョン1と同じレベルで素晴らしかっただけにな、バージョン3からはストーリーも落ちていく一方だしな
次回はもっと厳しくなるだろうからね、サービス終了までアイリが見れない可能性が大きそうです
ブログの辞めどころ探してるんだけど、やっぱりそれなりの奇跡がおきないと辞めるきないんだよね
俺がDQ10ブログ1位になったら辞めるといってるのは昔からだけどそんな奇跡おきないからね
まあ簡単におきないからこそ奇跡なんですけど
アイリ1回ぐらいし推薦してやれよどうせ今の無能運営はバージョン2ストーリーのキャラなんてどうでもよいかもしれないけど、それでも当時のPVにも出てたキャラ出さないのはねえよ

次に、ヴェリナード城下町でショップポイントGetですが、毎月100ポイントのやつですね、課金要素が物凄い勢いで加速してるので100ポイントというしょぼいポイントでも貰っておいた方が良さそうです
3月3日の11時までなのでまだ貰って無い人は貰っておいたほうがよいです

次に、冒険者のおでかけ超便利ツールふくびき所更新情報ですが、相変わらずツール福引の更新頻度だけは異常に高い運営です、ゲーム内福引がこの更新頻度なら神運営なんだけどね
結局ジェム回収できるからそこだけは全力なのが今の運営ですからね
まあどうでもよい景品なのが救いですけど、こういうのに無駄に力入れてるからゲーム内が何も無いんですよね

そして、第7回アストルティアナイト総選挙の告知ですね
3月4日12時から3月13日23時59分までですね、ナイトの方はどうでもよいんだけどね
エスト等はあると思うのでそれだけやって適当に1回だけ投票して終わりですね

というわけで1週間で4告知と告知数自体はそこそこですが、ゲーム内が盛り上がらないと意味が無いですからね
とりあえず何とか1記事のネタになったので良かったです

わくわくするような告知はこの頃ずっと無いですよね、まあそういう面白そうなイベント告知を今の運営が出来るわけが無いとは思っています
何も無い地獄の日々がこれからも多くなるのでネタ不足との戦いも激しくなりそうです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います