DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10第7回アストルティアナイト総選挙が

始まりましたね、まあ普通に今回もクエストがあるのでブログのネタにもなるしとりあえずやってきました

今回のクエストはふわあまアーモンドを取りに行くお使いクエストだったけど
ごみみたいな見た目の装備でどんぐりベビーのお供で出てくるアーモンキッドを倒すだけです
1回で出ましたね、まあ時間はかからないけどごみみたいな見た目の装備を着てないといけないのでそれだけはストレスでした

そして本戦ですがヒューザとファラスとパドレとラウルと城主ダストンで
推薦枠がユシュカとアスバルとペペロゴーラですね

毎回同じようなメンバーで飽きますけど殿堂入りが無い限りこう言う感じが続くでしょう
城主ダストンは本人が嫌がってるけどドワーフの組織票は凄いなと毎回思います
ヒューザの4連覇は濃厚ですが、運営推薦枠のごり押しの可能性も見ておきます
まあさすがにこれで推薦枠がヒューザを抑えて出てきたらいよいよ操作疑惑が深まるでしょうからね
正直クイーンの結果もかなり怪しいと思っていますので(推薦枠が上位独占ですからね)
そのあたりだけは気になります、まあイルーシャや黄金のパラディンは良いクイーンと違って
ナイトの方は推薦枠のキャラは魅力無いキャラだらけなのでさすがに上位は無いと思うけどね

推薦枠はまあこの3人なのは5.1までやっていたら選出自体は妥当だとは思いますけど
3キャラとも完全に微妙ですね、ぺペロゴーラがましなぐらいですけど、後の2人は論外です
推薦じゃなければ出場すら出来ないレベルの3キャラだと思います

という事で投票はファラスにしてきました、まあファラス1位は無理でしょうけどこの中では一番よいキャラですからね
純粋に一番よいキャラに投票しておきます、ナイトの方は興味ないし初日しか投票しないけどな

エスト報酬は交換券3個とごみみたいな見た目の衣装券なので予想通りのごみ報酬です
今回も安定のごみクエストですね

時間も対してかからずに終わるので暇つぶしとしても対して時間もかからないです、まあごみクエストなので時間がかからなくて良いのですがしょぼすぎましたね

それでも何とか1日分だけですがブログのネタにはなったのでそこだけは良かったです
これからは邪神か天獄が更新されるまでは何も無い地獄の日が続きますからね
結局バージョン5も邪神や天獄頼りなんだよなあ

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います