DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10一週間ぶりに公式広場の告知などを

一通りまとめてこのタイミングで書いていきたいと思います

ちょうど何も無い日なのでよいタイミングではありますけどね、何も無い日が多すぎるんだよなあ

まずは、10の日の告知ですがまあ予想はしてたけどクイーンの後だから私だけのナイト大発表会ですよね
どうでもよいです、というかいい加減そろそろ聖守護者はミネア理不尽に無効化してるんだからさ
ミネア効果貰えるやつを復活させても良いよね?何の問題も無いはずなんだけど
後はいつもの10の日と同じだし10の日ももう適当になってきてる感じだよなあ

次に、ゆうべはお楽しみでしたね第66話公開だけど、別のしっかりしたDQ10漫画公開したほうがよいと思います
とっくの昔に見てないのでどうでもよいしまだ続いてるのかよと思いますね

次に、聖守護者の闘戦記剛獣鬼ガルドドンの告知ですね
いろんな問題山積みのごみコンテンツの聖守護者ですね、さあ今回はどこまで反省してるのかでしょうか
サポいじめのジャンプ技無くしてサポでも楽に1倒せるようになっていればそれだけで高評価する予定ですけど
まあ無能運営は1からPTじゃないと厳しいように空気を読まずにまた実装してきそうですね
サポいじめのジャンプ技もまた来そうな予感がしますけど、さすがにあれだけ批判されたから無くしてると思いたい
3月12日のメンテ後なのでどうせ初回の1~3まで仕事なので初日討伐などは考えていません
有給は基本的にアプデ日にしか取る予定無いですので(もしソロコンテンツ来たらその日は有給取るかもですけど)
というか聖守護者自体見た目装備しか追加されないしどうでもよいんだよね、称号もどうでもよい
全体の1割程度の人しか参加しないごみこんてんつだしなあ
全体の5割以上の人が参加する可能性が高いソロコンテンツは未だに作らない無能運営だしなあ
一部の人が勝手に盛り上がるだろうから、職人勢にとっては特需で儲けるチャンスでしょう
俺はもう職人もやる気無いけどな、G稼いでもどうせ後数年でサービス終了の可能性があるわけで
今の資産で後3年ぐらいなら持つので特に金策の予定も無いです、強化も僧侶メインの俺には関係ないし
10年までは続くだろうけどそれ以降の続くかどうかは全く分からないというか11年目でサービス終了でもよいよ

次にRMT・詐欺行為への取り組みに関するご報告ですが、毎月恒例のやつです
RMT買い側が一発永久停止のみにならない限り特に変化も無いのでどうでもよいです

そして、 第7回アストルティア・プリンスコンテストですが、こういうのは廃止にしてくださいね
出来レースだしどうでもよいです、こういうのやってる暇あったらゲーム内を何とかしてください

というわけで1週間で5告知と告知数自体はそこそこですが、告知内容が微妙ですし、ゲーム内が盛り上がらないと意味が無いですからね
とりあえず何とか1記事のネタになったのでそれだけは良かったです

わくわくするような告知はこの頃ずっと無いですよね、まあそういう面白そうなイベント告知を今の運営が出来るわけが無いとは思っています
何も無い地獄の日々がこれからも多くなるのでネタ不足との戦いも激しくなりそうです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います