DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10一週間ぶりに公式広場の告知などを

一通りまとめてこのタイミングで書いていきたいと思います、ちょうど1週間ですからね

まずは、DQ10TVの告知ですね、3月17日21時からという事でミニ情報コーナーとバトルチャレンジなどみたいです
期待は全くしていませんがとりあえずブログのネタにはなると思うので見る予定ではあります
それぐらいブログのネタ不足も深刻ですからね

次に、アストルティアキャラクターズファイル「ヨイ越しの絆」の告知ですね、前回はそれなりに良かったアストルティアキャラクターズファイルでしたが予告見た感じではそこそこ期待して良さそうですね、まあ期待すると駄目な可能性もあるので油断できないけど、とりあえずこれでやることがある日が3日間出来るのはよいですね、邪神更新日を避けてるのは好印象(天獄とはかぶる可能性はあるけど)
1話が3月19日12時、2話が3月23日12時、3話が3月27日12時という事で全3話ですね

そして、第3回バトルトリニティ対抗戦の告知ですね、前半が3月23日19時から3月30日18時59分までで後半が3月30日19時から4月12日18時59分までという事で、無駄に3週間ぐらいもあるという謎ですね
こんなごみイベント前半後半合わせて1週間で十分なんだけどね
無駄に力を入れてるのが気に入らないですね、まあ50万G貰えるまでやるかどうかという感じでしょうかね
普通に優勝クラブ所属での賞金10万G狙いだけで十分な気がします

という事で1週間で僅かに3告知と少な目ですが、今回はゲーム内のイベント告知があるのでその点は悪くは無いです
特にキャラクターズファイルは前回はそれなりに良かったので多少は期待出来ますからね
バトルトリニティは廃止して欲しいけどな、他に力を入れろといいたい

アストルティアナイト決まったけどまさかのダストンでしたね、ヒューザの4連覇だけは見たくない層が一致団結したんでしょうかね、ファラスが5位なのは残念ですけど、バージョン5の推薦されたごみキャラたちが下位独占だったのだけは面白かったです、ユシュカ最下位だったらもっと面白かったんだけどな

とりあえず何とか1記事のネタになったのでそれだけは良かったです
ネタ配分は本当に重要ですからね、ガルドドンも2からスルーなのでその分ネタが減るのでかなり厳しくなります
というか初日1を1回倒した時点でもう1もやる予定も無いです見た目報酬に興味も無いですから
パラ無し構成出てきたみたいですけど結局パラ程じゃないけど魔戦やデスマスターに負担がある欠陥構成という事で
ガルドドンはやる予定は無いです、そもそも野良じゃパラ無し構成でも2以降は厳しいのは変わらんからね
固定超優遇ギスギスゲーなのはごみですから聖守護者廃止になる事を願います

スパ4構成は野良の最後の希望構成なのでそこだけはお勧めしておきますけどね
1に関してはこれが平等負担でお勧めです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います