DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10一週間ぶりぐらいに公式広場の告知などを

一通りまとめてこのタイミングで書いていきたいと思います

実際は6日ぶりですが、これからしばらくは他に優先して記事に書くことがあるのでこのタイミングになりました

まずは、ガニャポン第十弾大猫フェスティバル登場の告知ですね、ちょうど今日の12時からですね
最後になるのでどうなるのかほんの少しだけ期待しています

次に、最新追加パッケージダウンロード版30%オフセールの告知ですね、まあこんなことしても対して人増えないし業者が喜ぶだけでしょうね、人を本気で増やしたいならゲーム内をよくするのが一番なんですから
wiiUが対象外という事でそろそろwiiUwiiみたいに切られそうな予感もします

次に、ドラゴンクエストXオールインワンパッケージversion1-5の告知ですね、これが本来の意味でのオールインワンパッケージですが、まあこんなことしても対して人増えないですけどね、人を本気で増やしたいならゲーム内をよくするのが一番なんですから
購入特典に黄金の花びら10枚(100万G)という事で公式RMTみたいなものでしょうかね
黄金の花びら10枚を受け取れるのは1回のみなので無限金策は出来ないようにはなっています

次に、おきがえリポちゃんおおきなリボンですが、恒例になってるけどこれ廃止にしてよいよ心底どうでもよいので
こういうことしてまで課金ショップでの購入誘導して必死だなとだけ

そして、DQXショップリボンプリズムやげんまの衣装などが登場ですが、相変わらず課金ショップの更新頻度だけは異常に高い運営です、結局プレイヤーを金のなる木にしかみて無いという事でしょうか
というかイラストみて思ったけどやっぱり開発陣に異常な猫推し勢力がいるようですね
この勢力がいる限りこのゲーム駄目だなというか、運営変わらない限り駄目なのは確定してるわけですし、いつだったかのDQ10TVでゲストも言っていたけど泥舟ですからね
運営が変わらないのなら早く沈んでサービス終了になってくれた方が解放されて助かるんだけどね

アストルティアナイトのスペシャル壁紙はどうでもよいので省略

まあ6日間で5告知なので告知数自体はそれなりにあるのですが、内容がしょぼいのでどうでもよいです
ゲーム内が盛り上がりそうな告知は無いですね

とりあえず何とか1記事のネタになったのでそれだけは良かったです、それほどネタ配分を考えないと本気で厳しい状況ですからね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います