DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10罰ゲームレベルに苦痛しか無い第3回バトルトリニティ対抗戦

という事で、ブログのネタもないし普段はやることも無いですが対抗戦という事でブログのネタに1日分にでもなればという事でやってきました

しかし想像を絶する苦痛でしたね、初期よりも明らかに劣化してる感じがした

このごみみたいなコンテンツ考えたやつマジでセンスねえよ
職を増やしすぎて複雑化していて初戦とかはやっててよく分からなかったです、まあ初戦から勝ったからよいけど

こういうミニゲーム系は単純明快なのが大事なのに職増やしすぎてだるいんだよな
僧侶もレンジャーもデスマスターもいらんだろと言うか、戦士と武と魔法の3職だけでよくねと思う
僧侶なんてこういうゲームに向いて無いだろ爽快感無いのに、後盗賊はストレスでしかないからマジでいらないって
未だに盗賊で開幕ジュエル取る地雷がいるとか嘘だろと思ったわ
だから盗賊もいらない、3職だけでよいわマジで

やっててごちゃごちゃしすぎていて爽快感が無いんだよな、デスマスターの召喚もこういうのではいらんだろ

相変わらずあたり判定とかも謎だしさ、やっててストレスなんだよね

50万Gがもらえる勝ち点15までやろうかとも思ったけどそれすら無理無理、とりあえず10戦やったけどそれだけでも途中でやめたくなるほどマジで苦痛だった、と言うかつまらなすぎて眠くなって困るわこれ、こんなの何が楽しいのと本気で思ったし前より酷くなってるわ複雑化しすぎ
報酬あってもやりたくないと心底思ったし完全に罰ゲームやらされてる感じだったな
これ本当に運営テストプレイやってて楽しいと思ったの?と言うか勝ち点15狙いですらやる気失せるし、50万Gライン勝ち点5で十分じゃなかった?と思うよ、勝ち点5取るだけでも相当だるいけど勝ち点15で50万Gとか設定がごみだろ
勝ち点15とるのに何時間かかるんだよと言いたい

ポイントも前に比べると稼ぎにくくなった印象、初期は3000程度普通にいけてたのにな移民対策か知らんけどさ
2000~2500程度ばっかりで抑えてるのもつまらん、まあポイント報酬は見た目装備とかのごみだからどうでもよいけどさ

これマジでもう廃止にしてくれないかなこれに無駄に労力かけてる無能運営マジで変わってくれ
こんなので上位狙ってるやつらある意味凄いよ、ブログのネタの為で10戦やっただけで二度とやりたくないと思うぐらいのごみを数百から数千戦やるんだろ?正気の沙汰じゃねえよ
常人には絶対に無理だわこんなの、リアルでこういうのがあって時給2000円でもやりたくねえわそれぐらいマジで苦痛だわこれ、ここまでつまらない罰ゲームでしかないごみコンテンツをよくもまあごり押ししてるなと思う

という事で第3回対抗戦の記事はこの1回で終わりです、後半戦とかどうでもよいしもういくらネタがなくてもこれ以上は書かないよ、久しぶりにやったらもう魔境になってたな
1人でやる選んだはずなのに敵固定みたいな動きするやつもいたりしておかしいだろとは思った合わせのタイミングとかどうみても野良じゃねえだろお前らと思うようなの多いって
同時エントリー対策とか内部レートマッチングとか言ってたけど本当に機能してるのかと思ったわ

初期のトリニティの方がましだったなあ、ここまで複雑化して意味分からないようになってるとはなあ

苦痛でストレスやばいけどまあブログのネタに1日分だけでもなったのが唯一の救いなのでそれだけですね
次のアプデまでは約束の13週で来るとしてもまだ1ヶ月以上あるという絶望だから無理ゲーの予感しかしないけどな
4月のネタ配分まじでどうしようかなあ、極一部のプレイヤーしかみて無いごみコンテンツ以外が何もなさ過ぎて絶望しかない

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います