DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アストルティアキャラクターズファイル「ヨイ越しの絆」第3話が

配信されましたね、他には何もやる事が無い日が続いてるので早速やってきました

まずクエスト画面をみて絶望ですね、シュジャクカプセルとか完全にふざけてるんだよなあ
3話が報酬一番ごみとか本当につまらないし、こういうごみみたいな報酬マジでいらないしセンスすらないんだよなあ
カプセルとかいらないからガニャポンもだけどカプセルごり押しはやめろ

黒宝箱あったから少しだけ期待したらモノクルとかこれは運営がプレイヤーを挑発してるよなあ
こんなふざけたものを黒宝箱に入れてる時点でごみなんだよなあ、そこはおうじょのあいぐらい入れておけよ
そしたらクエスト報酬はごみだったけど意味があったのによ

内容はさすがに最後という事でなかなか良かったし、ボス戦もあってまたヨイと一緒に戦えたのも良かった
これが普通のサブクエストなら内容は評価出来るレベルである、普通には良かったので
でもなこれキャラクターズファイルなんだよなあ、それで考えると消化不良と言うか無難すぎて面白く無いというかそんな感じだったね

話自体も短いよなこれで3話とかさもうやるきがないよね、2話よりは長かったけどそれでも25分ぐらいで終わるのはどうかと思うし、やっぱりこれでは3話まとめて1話分のボリュームしかないし
1話分のボリュームを無理やり3話に分けた感じが凄い出てるんだよね、こんなしょぼいのに無駄に労力使うならもうキャラクターズファイルとかやらなくてよいよ
そんなのに労力使うよりやりこみ型の大型ソロコンテンツ1つ作ってくれたほうが遥かによいから

まあ3話はそこそこ良かったけど全体で考えるとやっぱり評価は低めだな、悪くは無いけどよくも無い普通と言いたい所だけど、報酬ごみ過ぎるからやっぱり普通以下になるんだよなあ
このレベルじゃやっぱり論外だよね、バージョン5にもなっても報酬ごみじゃなあ、バージョン1時代なら許される報酬レベルなんだけどね、さすがにバージョン5まで来てこれはふざけてるよなあ

暇つぶしにすらまともにならなかったのは残念だけど、何とかブログのネタには1日分のみですがなったのでそれだけですね、それぐらい何も無い日が多くてネタ的にもかなり厳しいですからね、5.0の比じゃないレベルでネタ不足ですからね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います