DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10一週間ぶりに公式広場の告知などを

一通りまとめてこのタイミングで書いていきたいと思います、今回は前回からちょうど1週間ですね

まずは、冒険者のおでかけ超便利ツールふくびき所更新情報ですね、3月27日なので既に更新されていますね、ツール福引の更新頻度だけは異常に高い運営ですからね、ジェム回収だけはいつでも全力です
まあ見た目装備とかなのでいらないですけどね
ゲーム内福引もこのぐらいの頻度で更新してくれれば文句無いんだけどね

次に、東京シティフィルドラゴンクエストXコンサート東京オペラシティにて開催ですが、まあ近くにすんで無い時点で俺にとってはどうでもよい告知ですね

次に、DQXショップヴェリナード城下町でショップポイントGet!ですが、毎月恒例のやつですね100ポイントですがもらえるので貰って置いて損は無いでしょう、4月1日10時59分までですね

そして、春イベントキミとランラン春祭り2開催の告知ですが、4月2日12時から4月19日23時59分までという事で17日間もある謎ですね、そんなにボリュームあるイベントじゃないだろと思うんですけどね
1週間程度でよいと思うんだけどね、報酬も紹介されてるのはどれもごみばっかりだし期待が出来ないですね
春イベントも質が落ちてるなあと思う、昔はもう少し増しだったような気がするんだけどな
告知の時点で期待出来ないのはやばいよなあ、始まってから告知にはなかったサプライズがありそうな気もしないし駄目な予感しかしない

今回は1週間で4告知なので告知数も少なくなってきていますね、内容もしょぼいのでどうでもよいです
ゲーム内が盛り上がりそうな告知は無いですし地獄の日々が続きそうです

とりあえず何とか1記事のネタになったのでそれだけは良かったです、それほどネタ配分を考えないと本気で厳しい状況ですからね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います