DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10万魔の塔で記念すべき最初の理論値アクセが

完成しましたね、万魔の塔が実装されてようやく最初の1つ目の理論値アクセが完成です

最初の理論値アクセはブエルの紋章の回復魔力すばやさ理論値です

僧侶メインとしてはこれを最初に作るのが重要でしたからね、天使ループ戦術などを考えるとすばやさが一番重要ですからね、でも今は僧侶の席が無いことも多く、バージョン4からは僧侶以上にやっている賢者で使うことも考えるときようさも欲しいので、次は回復魔力きようさ理論値を作る予定です

とにかくまずは1つ目の理論値という事で完成してよかったです、破片は全部ブエルの紋章にしたとはいえこのタイミングでの理論値完成はそこそこ運が良かったと思っています、この調子を維持したいですね

他の紋章の現物はそのまま合成しています、現物を砕くのは効率が悪すぎるのでお勧めしません

この調子で1つずつ確実に作っていきたいですね、全種理論値までにはピラミッドの時よりも長くなると思いますので、サービス終了の方が先な予感は物凄くしますけどとにかくアクセ理論値はしっかり作っていきます
全種理論値完成までだと3~5年ぐらいはかかりそうだしなあ

万魔の塔は毎週確実に30万達成をしていく事が地道だけど大事ですからね、ここで15万で妥協してる勢とは数年後にはかなりの差が付きますからね、まあ運ゲー要素が強いのでそこで15万で妥協してる勢の方が先に終わることもあるのがこのゲームの欠陥ですけど、同じ運なら間違いなく30万達成の方が絶対に早いのですから
そこは努力という事です、地道な努力こそ大事ですからね

とりあえず何とか1記事のネタになったのでそれだけは良かったです、それほどネタ配分を考えないと本気で厳しい状況ですからね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います