DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10万魔の塔で2つ目の理論値アクセが

完成しましたね、まさかの2つ目の理論値アクセ完成です

2つ目の理論値アクセはグレモリーの紋章のおしゃれさすばやさ理論値です

これは当然ですが狙ってるアクセじゃなくて現物はとりあえず合成していく中での副産物です、砕くと効率が悪いから現物はどれであっても砕かないで合成する事が大事な事なんだよね
(もちろんその種類の紋章の全種理論値出来たら砕くけど、それはかなり先の話ですから)

と言うかグレモリーの呪いとか言われてるぐらいグレモリーが箱から良く出ますよね、周りでもグレモリー地獄で苦しんでる人も多いです、そして今週の万魔の塔の箱からはまさかのグレモリーの紋章2個で嫌な感じでしたが出た物は仕方ないのでとりあえず合成したらまさかのここで会心合成がでてそのまま完成と言うね
運が良いのか悪いのか分からないけどまあとりあえず思わぬ形での2つ目の理論値アクセの完成です、と言うか一番重要なブエルの紋章の時に会心でろよと思ったけどな
まあそれでも制限コンテンツのアクセで会心が出たのは大きいのでそれはよかったとおもっておきます
エナジー以外での会心自体がかなり久しぶりですからね、次にでるのはいつになる事ならと思います

万魔の塔はこれからも何年も行く事になるコンテンツですけど1つずつ理論値を完成させていくしかないですからね
今後も理論値が出来たら記事で書いていく予定ですが、さすがに3つ目は結構先になると思います
現状は当たり前だけど他のアクセはまだリーチすらないので

ベルト倉庫で40枠余裕が出来た後なのにまた倉庫圧迫との戦いになってきてるので、まずは早く8年目の継続特典のベルト倉庫の10枠が来て欲しいですね、10枠余裕が出来るだけでも一時しのぎにはなりますからね
紋章だけで最終的には15枠倉庫圧迫確定ですからね、それを考えると本当に倉庫問題は深刻です

とりあえず何とか1記事のネタになったのでそれだけは良かったです、それほどネタ配分を考えないと本気で厳しい状況ですからね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います