DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10お宝の写真が

久しぶりに更新されましたね、ちょうど何も無い時期になると毎回来るような感じになっています

当然ながら何も無い日が続いてるので早速行って来ました

お宝の写真はPT組むのすらだるいので1人でやっています

今回のは若干分かりにくくてだるかったけどそれでも10分以内で見つかるのでそういう面では気楽でよいです

でも肝心の中身が今回も微妙なんですよね、ドラゴンコインぐらいは来ないとなあ

固定の黒の錬金石20個だけというかこれ目当てでやってるようなものですからね
大体準理論にするのに使ったりするので錬金石は価値が高いです、普通の耐性失敗品に錬金石を使うのは効率よくないです、パルまじりの高額な耐性失敗品に使うのは良いですけどね
固定の夢のアクセサリー箱2は今頃ごみみたいなものなんだからこれを万魔の箱に変えろと言いたい

後はランダムでまじゅうのツノ3個とちいさなメダル20個ですね、まじゅうのツノは3個で2万Gぐらいとしょぼいです
ちいさなメダルも20個でも1万G程度ですからね、しょぼいと言うか、この枠はメダルなくしてふくびき券のみにして欲しい
ふくびき券とちいさなメダルじゃ1個あたりの価値が結構違うのでふくびき券に統一して欲しいね
素材もそれなりに高い素材から選んでるのは分かるんだけど個数もう少し増やして欲しいね
10万G以下はしょぼい印象しかしないです

お宝の写真だからもっと豪華なお宝と言う感じを出して欲しいです、現状錬金石があるからやってるレベルなので
錬金石なければスルーするぐらいしょぼいですからね

PTでの持ち寄りとかできなくして1人1回のみでよいからもっと中身良くして欲しいです

不定期で1回のみなら中身は100万G超えるぐらいには出来るはずですからね
マイタウンメダルや権利書なども入れて欲しいですね

結局マイタウン実装されても一部のプレイヤーにしか意味の無いものになってるし
マイタウンみたいなごみを運営はコンテンツと無理やり言い切ったのですから、コンテンツなら当然緩和もするべきでしょうと
特にマイタウンメダルなどはイベント等でてに入るようにしても何の問題も無いはずですから

何とか1日分の記事のネタになったのだけは良かったです、それぐらい何も無い日が続いてるので
お宝の写真みたいなしょぼい更新で10分ぐらいで終わる事でも何もやることが無い中では貴重なやる事の1つですからね
ネタ不足はかなり深刻で1日1日何とか耐えるのだけで精一杯です

ネタ配分を考えて1時まで天獄更新を待ったのですがこなかったですね、10日にかぶりそうな嫌な予感がしてきました

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います