DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10職業の200スキルの予想(戦士編)

最低でも1ヶ月以上は延期されるバージョン5.2に少しでも希望が持てるように予想記事を今回から書いていきたいと思います

予想することで少しでも楽しみが出来る部分もありますからね

職業の200スキルは一応5.2で来る予定だと思うので、まずは職業の200スキルの予想を各職やっていきたいと思います

もちろんただの予想なので当たらない可能性の方が遥かに高いので気軽にネタ程度に見ていただければと思います

まずは戦士からですね

戦士はゆとり真やいば時代から強すぎるのでそこまで強力なスキルは無いと思いますけど
そのあたりのバランス調整が上手くできるかどうかは今の運営じゃ未知数ですからぶっ壊れツメレンジャーみたいにならなければよいのですけどね

予想としては、かばうの強化版スキルですね、戦士の特色ってやっぱりかばうだと思うのでここに注目したいです
戦士は火力よりもこの方面を重視するべきです

真・かばうみたいな名称で良さそうです

効果予想として対象を選択してスキル使用後に自動で対象をかばうようになるだと自分は他の行動しつつ自動で対象をかばう事ができるので火力なども出しながら動けるという戦士らしい強力なスキルになります
HPリンクと違って1人じゃ耐え切れないダメージを受けると死んでしまいますが、HPリンクと違って両方が同時に死ぬ事はないので(死ぬのはかばった戦士だけ)そういう点ではHPリンクとはまた違った使い方に期待が出来ます
と言うかHPリンクがぶっ壊れてるだけなんですけどね


かばうの強化版スキルの別の効果予想としてはかばう+かばった相手がダメージを受けたらカウンターで固定ダメージ効果をつけるとかも面白いと思います(もちろんかばった相手のダメージは受けるけど)


かばうの強化版スキルの別の効果予想としてはかばう+かばった相手がダメージを受けた時のかばったダメージを自身が受けなくなるとかも面白いですね
かばう事で工夫次第で無敵状態を作り出せる面白い技になります


かばうの強化版スキルの別の効果予想としてはかばう+かばった相手がダメージを受けるたびに自身が強化されると言うのも面白いですね、バイキとは別枠で攻撃力が上がる効果が付くとか、会心率が上がる効果が付くなどだと面白いと思います、仲間をかばって自身を強化してから戦うと言う新しい戦術が生まれます


かばうの強化版スキルの別の効果予想としてはとしてはかばう+かばった相手がダメージを受けるたびに敵が弱体化されるというのも面白いですね、状態異常が敵についたり状態異常に入りやすい状態になったりランダムでどれかの属性耐性低下したりとかそういうのですね、かばう事で敵を弱体化させることが出来るというのは面白いと思いますので


かばうの強化版スキルという事で5つほど効果予想をだしました、どの効果が来ても面白い事になると思いますし
かばう関連で強力な200スキルが来ると予想したいですね

戦士は火力スキルよりもこういうスキルなんだよなあ、真やいばは効果もゆとりだったけど火力も高いから駄目なのもある、タイムアタックでも使われてるぐらいだからね
戦士に強力な火力スキルは不要です、火力職は別にいくつもあるのですから

何とかネタ配分を考えて1日1日耐えていきたいと思います、少しでも5.2に希望を持てるようにしたいですね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います