DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10のお知らせで緊急事態宣言への対応の続報を見て更に絶望

しましたね、これはもうやばい本気でやばいな

続報があったので何かと思ってみたら内容を見て更なる絶望が来ました

その他の影響の内容が重いですね、ここまで深刻な事態になるとは

予定してた内容の中止・変更で
4月下旬、5月下旬の冒険者のおでかけ超便利ツールふくびき所の更新中止
ジェム回収出来るツール福引だけは常に全力の運営がまさかの更新中止という事でこれは想像以上に影響がでてるのでしょうかね

5月下旬のおきがえリポちゃん開催中止
これは別に中止でも何の問題も無いのでよいです

5月下旬のヴェリナード城下町でショップポイントGet!開催中止
100ポイント貰えなくなるのは残念です

5月下旬のDQXショップの更新内容変更、他の月より小規模な更新内容となる見込みです
さすがにゲーム内が何も無いときでもどんな時でも全力な課金ショップだけは中止にはしてこなかったけど
小規模更新という事で課金要素だけは常に全力の運営がまさかの小規模更新という事でかなりの影響がでてるのが分かります


そして真の絶望がゲーム内コンテンツの一時停止
今あるゲーム内コンテンツすら一時停止ってどんだけやばいんだよ

天獄を含む邪神の宮殿5月24日23:59以降の停止、今のDQ10の最後の唯一の希望さえ停止というね
バージョン5で唯一楽しみにしてるコンテンツが停止と言う真の絶望です、これは本当に絶望しかないね

バトンちゃん6月1日以降の登場停止、こちらはまあどうでも良いのですけどね

いずれもバージョン5.2リリース時に再開させていただきますなので5.2が来るまで停止という事で
絶望感が凄いね、今の5.1をどう耐えるのかとね、もう無理じゃないか
天獄も邪神も停止になったネタが更に減るし、今までで一番の地獄の絶望長期間確定ですね


その他対応の延期でDQXショップの2019年度お買いもの経験値の繰り越し
バージョン5.2メンテナンス時に対応予定です、これはまあどうでもよいけどね

5月14日発売予定のドラゴンクエストXオールインワンパッケージversion 1-5の購入特典アイテム黄金の花びらの受け取り、バージョン5.2リリース後にアイテムの受け取りをお試しください、店舗特典のアイテムコードはご利用いただけます、これもまあどうでもよいけどね

5月21日売予定のVジャンプ7月特大号の特典アイテムコードの使用、バージョン5.2リリース後にアイテムコードの入力をお試しください、これもまあどうでもよいけどね

そして更に怖いのが
「今後の新型コロナウイルス感染症対策の状況、政府・自治体の要請などにより更なる変更が加わる可能性がありますので、ご了承ください」
ですね、更に加わる可能性すらあるとか先が見えないよな

緊急事態宣言自体は5月6日で解除される予定のはずなのにそれでもこれだけの絶大な影響がでてる時点で絶望だろ

先が見えない不安と絶望、何とか希望をもつ為に記事書いてるけどそれでも到底ネタがもちそうも無いな
特に邪神や天獄の更新すらない5月25日~5.2アプデ日までどう乗り切ればよいのだろうかね、絶望しか見えなくなってきた
6月上旬予定の時点で予定よりも既に1ヶ月以上の延期が確定なのに更に伸びる可能性すらあるという絶望

まあ唯一少しだけ希望があるのが、バージョン5.1期間中のイベントやキャンペーンを追加で準備しておりますという所だね、これで何とかこれから6月上旬まで耐えるしかないという事でしょうかね、相当厳しいだろうけど

とりあえずこれで1記事になったのだけは良かったです、とにかくネタ不足との戦いがまだ1ヶ月以上は確定であるのですからね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います