DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10職業の200スキルの予想(パラディン編)

最低でも1ヶ月以上は延期されるバージョン5.2に少しでも希望が持てるように予想記事を前回に引き続き書いていきたいと思います

予想することで少しでも楽しみが出来る部分もありますからね

もちろんただの予想なので当たらない可能性の方が遥かに高いので気軽にネタ程度に見ていただければと思います

今回はパラディンですね

パラディンは壁役としての強化が欲しい所ですね

予想としては

1、打撃完全ガード、既に敵が使ってるやつですがパラディン向けですよね

2、呪文完全ガード、これも既に敵が使ってるやつですがパラディン向けですよね

3、ダメージ完全ガード、これも既に敵が使ってるやつですがパラディン向けですよね

この3つはパラディンの必殺技の劣化に見えますが、必殺技と違って任意のタイミングで使えるというのがポイントです

4、真・へヴィチャージ、おもさが10倍になる、これで今まで押せなかったモンスターも押せるようになります

5、挑発、パラディンならタゲを確実に取れるスキルは欲しいですね、使用後に全モンスターのタゲがパラディン固定になる、怒りとは別なので怒らないモンスターとかでも関係ない

やっぱりパラディンにはこういうスキルが必要だと思います

今回も5つ予想を出しておきます

何とかネタ配分を考えて1日1日耐えていきたいと思います、少しでも5.2に希望を持てるようにしたいですね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います