DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10レモンスライムクイズ開催の告知が

公式広場に来ていましたね

何も無い時の穴埋めイベントになってしまっているレモンスライムクイズです

5月7日12時から5月24日の23時59分までという事で、ありえないほどの長期間開催でこれで誤魔化す気全開なのがやばすぎるんだよなあ、17日間もレモンスライムクイズイベントやるとか正気じゃないよなあ

そんなにほかに出来る事が無いのかと思ってしまいますし、ディレクターコメントでまさかの5.2でやる予定だったのを前倒し開催という事で、これで5.2がこの分だけ薄くなる事も確定しましたね
一部データの不整合があってもとりあえず何も無いから出したと言う感じですね、まあ何も無いよりはましなのでそこだけは評価したいのですけど、それでもレモンスライム自体がごみイベントなので正直センスが無いなと思いましたね
・強が付いたモンスターは出題される事が無いから選択肢ででても選ばないようにと注意だけある形ですね

内容はいつもと同じだと思います、ふしぎなイレモンの中身が豪華になったとか言う記載も無いので中身は前のままでしょうね、小さなイレモンについても前のままでしょうね
この時点で何のわくわく要素すらないのが確定しました、もし中身が豪華になっているのなら盛り上がったかも知れないだけに本当に残念に思いますね

ふしぎなイレモン狙いなら3個貰える超上級しかありえませんがふしぎなイレモン自体がいらないのでどうでもよい感じです

結局外部サイトでレモンスライムクイズのデータがあるサイトから入力して正解を捜すパターンが主流になってきていますからね

一応経験値がありますがカンストしてる人には関係ないですし、ここを経験値の書にすら出来ないのが今の運営の駄目な所の1つでもあります

ウルベア金貨はおまけ程度ですね、不正解でも福引券1個はもらえるので福引1個狙いでもよいぐらいですが
やるのが面倒でやら無い人も多いとは思います、俺もやる予定は無いですね、報酬に何の魅力も感じないので

結局ゲーム内を盛り上げたいのなら魅力的な報酬を出すしかないんだよね、それができないなら盛り上がりようがないんだよなあ

新規やレベルカンストして無い人だけが喜ぶイベントですね、アストルティアミッションもですけど古参冷遇しかしてこないのが今の運営の姿勢ですからね

古参を大事にしないゲームは衰退するだけです

まあブログのネタには1日分だけですがなったのでそれだけですね、とにかく6月上旬までアプデが来ない絶望なのですから1日でも多くネタ配分をする必要がありますからね、どこまで耐えられるのか未知数ですが限界までやる予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います