DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10の日の告知が

公式広場に来ていますね、早速一通り見ていきたいと思います

まあ10の日=邪神の宮殿更新日と言う認識ですけど、その邪神の宮殿も5月10日が5.2アプデまでの最後の邪神の宮殿更新日になりますからね

6月10日は本当に10の日しか無い可能性が高くなっています、まあ6月上旬が本当なら6月10日よりも前にアプデありえますが、アプデ直後に邪神来ても逆に困るんですよね
アプデ直後から1~2週間ぐらいはさすがにやる事あると思いますから、いくらアプデ内容が薄くてもね

今回の10の日はDQコスプレカーニバルとなっていますが、これ自体使い回しですよね
DQコスプレに興味も無いのでどうでもよいですし10の日に盛り上げようとする意図を感じないですね
一部のドレア層だけが喜ぶだけですね、結局今の運営は一部の層しかみてないし、その一部の層も同じような傾向の層ばっかりですからね

一番多いはずのソロ層に対しては相変わらずの冷遇運営ですからね

仮装メイク道具もここでお勧めしてあるけど、俺は使うことが無いので受け取ってすらないからね

後はいつものプレゼントチケットですね、貯まっていく一方ですけどね

ボスカードも正直どうでもよいレベルですし、福の神カードも消化すらだるくなってきてるレベルです
そろそろこれらは期限が無いメダルで配布しろ世とは思います、メダルなら期限を気にせずにまとめて消化できるだけましですからね、メダルならバザーに出せないからよいはずですからね
毎回こんなのでわざわざ1回だけやるために職装備宝珠変更などをしてから誘うのすら時間の無駄でしかないしだるいんだよな

後ニャンコインセールってガニャポン終わったのにやるんですね、もうやる意味を感じないですけどね

この内容で遊んでもらおうとか考えてる時点で割りとやばいんだよなあ

まあ10日は「邪神の宮殿」の更新日なのでそういう意味では10日はやることがある日なんですけど、10の日自体はごみになってきていますね

ミネア効果を貰えるやつだけでも復活したら少しは楽しめるのに復活させる気配すらないですし、今の運営は余程ミネアが嫌いらしいですね、聖守護者で理不尽に無効化するぐらい嫌ってるだけはありますからね
プレイヤーを楽しくさせる気が無いのがこれだけでもはっきりと分かるんだよね
本当に10の日で楽しんで欲しいならミネア効果貰えるやつぐらい復活させておけよと思います

とりあえずネタ配分が無理ゲーの領域になってきてるので1日でも耐えることが1ヵ月後に重要になると思っています
6月上旬という事は6月9日まではアプデが来ない可能性があるわけですからね
まだ37日ぐらいはあるわけですからね、37記事も書くネタマジで無いんだけどなあ

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います