DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10のお知らせで緊急事態宣言への対応の続報が

来ていましたね、最悪の事態も覚悟していましたがどうやらそれは無さそうで良かったです

一通り見ていきます

延長の発表で更にアプデが伸びる可能性もあっただけに恐ろしかったですが
さすがに今回のは想定の範囲内という事で少しは学習能力があるようでよかったです
6月上旬アプデの目標に変更は無いという事でこれが唯一の救いでしょう、もちろんこれでも本来のアプデより1ヶ月以上の遅れは確定してるので絶望なのは変わらないですが、更なる絶望にはならずにすみましたね

出来る事が増えてきたのはよい事ですけどね
まあ本来はそれが普通なんだけど対応できつつあるのはよいです

アストルティアミッションは好評とか言ってるけど好評じゃないけどね、8つはクリア出来ると思うけど、全部は怪しい雰囲気になってきていますからね、まあ終盤の謎ブーストがあるのでまだ分からんけど
想像以上に過疎が深刻なのはわかった感じですね、まあ今の地獄の日々が続いてる現状ではこれでも人が多いとは感じますけど、それだけリアルは外出自粛続いていますからね

レモンスライムクイズは楽しめないので報酬を考え直しましょう

5月10日の10の日は予定通り開催と言ってるけど、ほとんどいつもと変わらないからどうでもよいんですよね

ツール福引は今月更新休みは変わらずと、課金ショップは復刻でも更新考えてる所は必死ですよね
ゲーム内もそれぐらい必死に考えてくれるとよいんだけどね

5月27日のドラゴンクエストの日に考えていた竜王城の決戦の再演は5.2期間中に延期という事ですね、まあどうでもよいですけどね、これを再演されても既にやったプレイヤーにとってはどうでもよいですから、新規しか喜ばないわけで

そして言い訳で過去に開催してたコンテンツでも問題が無さそうなのしかできないと言うことですね
再演すら難しいのは何とかするべきですけどね、こう言う時にDQ麻雀とかあればよかったにね
今後こう言う時の為にDQ麻雀は作るべきだと考えています

変わりに5月下旬に今できる範囲での何かのイベント開催予定だけど5月下旬まで何も無いのが確定したわけで絶望感ありますね、後2週間ぐらい何も無いのが確定したわけですから

それと運営開発チームの現状だけどこれ必要ないよね?大変さのアピールか知らんけど
結構深刻すぎてやばいと言うかこういうの書く必要ある?
チームがこれだけ大変だからプレイヤーに対して我慢しろとでもいいたいのか知らんけどこういうのいらないと思う

大変なのは元から収入も少ない一般人の方だけどな、俺なんかガチで生活ぎりぎりで先月も大概きつかったけど特に今月は本気できついしな
いつも以上にかなり節約してるのにきついからな、生活不安が半端無いし給付金もたったの10万じゃな
給付金は最初は30万予定されてたのに20万も減って10万になってしまうと言う理不尽さもこの腐りきった世界ならではですよね
日用品などの買い替えなどまでも今月は全般的に限界まで我慢して今月は耐える予定だから6月に給付金はいった所でたったの10万じゃそれらの買い替えだけでかなり消費されるからきついんだけどね、正直ここ数ヶ月で精神も病んで来てるしな
マスクや消毒液なども周辺の店では全く売られて無いからネットで高めなのでも買うしかないし(送料など余計にかかるのも地味にだるい)本当につらいわ、普段買わないといけないものを買うだけでもきついし消耗品だから買いなおしも必要ですしこんなのが続くと無理ですね、さすがに緊急事態宣言は5月末までには終わって欲しい
もうリアル経済などもぼろぼろだろこんなの

DQ10の今月分の課金も1500円だけどこれもきつかったからなあ、それでも月額課金ゲーなら月額課金するのは当たり前ですからしょうがないんだけどね

とりあえず1日分のブログの記事になったのでそれだけは良かったです
6月上旬まではネタ的に無理ゲー感が凄いからネタの配分を毎日考えるだけでも頭痛くなってきますけどね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います